空地の中の花

市民農園の空地が、夏草で覆われています。
でも私には、素敵な場所になります。
その中で咲いていた花に、マクロレンズで迫って見ました。

1)ヤブガラス ヤブガラシ(藪枯らし)の花をアップにしたら、小さなキャンドルみたいでした。
空地の中の花_e0052135_16295252.jpg

2)ハッカの花
空地の中の花_e0052135_16302775.jpg

3)ペパ-ミント(西洋ハッカ)の花、虫達が集まります
空地の中の花_e0052135_1631384.jpg

4)畑覆おう雑草のアキメヒシバの花もアップだと可愛いです
空地の中の花_e0052135_16323830.jpg

5)ジュズダマも花盛り、実は秋に収穫でお手玉に
空地の中の花_e0052135_16331922.jpg

6)
空地の中の花_e0052135_16333617.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-08-19 16:59
こんにちは。
カメラを手にしたときから、いろんなモノが見えてくる。
そんな良いお手本ですよね。
気づかずに射たものに気づかせてくれる。
写真ていいですね~~
Commented by koliusu2 at 2007-08-19 17:59
こんにちは~。
はっかの花、はじめてみました、きれいですね~。
私は見過ごし過ぎですね、注意して見れば
夏でも花は一杯ですね、マクロレンズ、活躍の場を
見つけなければ。
Commented by ironsky at 2007-08-19 19:04
空き地に生えて雑草も、こうやって撮影すると綺麗ですね。
マクロの世界、楽しませていただきました。
Commented by sakura at 2007-08-19 19:23 x
私の知らないお花ばかり、、、
どれもこれも可愛いお花。
ヤブガラスのキャンドルは本当に面白くて
本で調べましたが載っていませんでした。
アキメヒシバの雑草もとても可愛い・・・
よく探せば見つけられるのでしょうね。
Commented by Mingo at 2007-08-19 19:48 x
Excellent macros, every day I am surprised more with the photos that it publishes, the photographies of flora and without sound macros they fascinate me. Best regards.
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-19 21:34
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

トップのヤブガラシ キャンドルとは観察力が鋭いですね。
この花には蝶が大好きでよく集まります。
気にして見てくださいね。
それにしても名前どうり 大きな樹も巻き込んで枯らしてしまう厄介なかずらです(^^ゞ

他のお花も wakabaさんならのピントピタリの作品
さすがです!!
Commented by wakaba0818 at 2007-08-19 22:00
★~☆ sakusakuさん こんばんは~☆
確かに、カメラ手にしてなかったら、気がつかないでいると思います。
身近なものを、じっくり見る習慣いなったと思います(^^ゞ 
なんでも、好奇心の心で見るようにしています
悪く言えば、野次馬根性ですネ(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-08-19 22:03
★~☆ koliusu2さん こんばんは~☆
マクロレンズは、凄く楽しいですネ
身近なものを再発見する機会になりますから~
草むらも、良く見ると小さなジャングルですネ
猛獣はいないけど、怖い蜂などがいますよ(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-08-19 22:04
★~☆ ironskyさん こんばんは~☆
空地が少なくなってきていますから、
空地があると必ず足を踏み入れています(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-08-19 22:06
★~☆ sakura さん こんばんは~☆
ヤブガラスは間違いでした。
ヤブガラシで調べて見てください(^^ゞ 
空地は、玉手箱みたいで楽しいと思うのは私だけかな(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-08-19 22:27
★~☆ good evening -- Mingo --
I like a photograph
I think that it can therefore update every day.
There are many familiar photographs.
Commented by wakaba0818 at 2007-08-19 22:36
★~☆ hatimituさん こんばんは~☆
やっと自分の時間が撮れるようになったんですネ
花も少なくなって、小さなジャングルに足を踏み入れました。
でも結構色々なものがるものだと思いました。
蚊さえいなければもっといいのですが(^^ゞ 
ヤブガラシにコワオモテの蜂達がたむろっていました(>。<)
何枚か撮ったのですが、絵になりませんでした(^^ゞ 
Commented by hakutou5 at 2007-08-20 16:38
嫌われ者のヤブガラシですが、小さな花をアップで見ると可愛いですね。
ハッカとペパーミントの花は似ているようですね。
良い匂いがして虫が集まるのでしょうか。
アキメヒシバの花も可憐ですね。
Commented by cosumosu52 at 2007-08-20 23:26
ハッカの花というか、茎を見たのは初めてだったかなぁ。
触るとハッカの香りがするんでしょうね。
ジュズダマ、懐かしい~♪
子供のころ首飾りを作りましたっけ。
Commented by wakaba0818 at 2007-08-21 15:37
★~☆  hakutou5さん こんにちは~**
8月になって一粒の雨が降らないのに、空地の雑草はいたって元気です(^^ゞ 
逆手にとって、そこに足を踏み入れての撮影です。
ハッカとペパーミントの匂いだけが、暑さ忘れさせてくれるかな?
Commented by wakaba0818 at 2007-08-21 15:42
★~☆ cosumosuさん こんにちは~**
このハッカも生命力凄く、雑草に混じって咲いています。
好みは色々ですが、私は好きな匂いですネ
孫にお手玉つくって遊ばしています。
最初出来なかったのだ、出来るようになりますね
お手玉って言うと、古く感じますが
大道芸のタンブリングと同じなんだよと、説明して
3つぐらいまでは出来るので、やって見せています(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-08-19 16:35 | 花の写真 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba