市民農園の蝶

今日は台風9号の影響で、朝から不安定な天気でした
夕方から風雨が強くなり、関東直撃の予報が出ていました。
速度が遅い台風みたいで心配です。
今外は凄い音です(>。<)
今週撮影した蝶達をアップしました
こんな雨の時、蝶は何処に避難するのかな?
1)ヒメアカタテハ
市民農園の蝶_e0052135_21412453.jpg

2)
市民農園の蝶_e0052135_21413921.jpg

3)キアゲハ
市民農園の蝶_e0052135_2142181.jpg

4)
市民農園の蝶_e0052135_21423057.jpg

Commented by maikasati at 2007-09-06 22:26
こんばんわ~
台風 関東直撃ですね、風も強くなってきているのですね。
気をつけてくださいね、被害が出ませんように~

どの蝶々も 綺麗に撮られて 今年はあまり撮れなかったです。
本当に 台風の時 蝶々は何処に避難するのでしょうね~~
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-07 07:56
wakabaさん おはよう~ございます。

台風は大丈夫ですか?
雨を待たれていましたが 降りすぎじゃないですか^^;
台風一過の青空が早く出ますように・・

蝶が沢山 お見事ですね~~~!!
花と蝶
どのショットもピントぴったり!!
全部ポストカード向きですね(*^_^*)

2番 撮れそうで撮れない構図 !
Commented by sakura at 2007-09-07 12:13 x
wakabaさん何時も昆虫は思いのままに撮影で
すごいな~~~
Commented by wakaba0818 at 2007-09-07 17:22
★~☆ maikasatiさん こんにちは~**
昨夜は風の音が凄く、寝不足になりました。
今朝も風が強く、学校が11時始まりだったのでそれまで二人預かりでした(^^ゞ 
蝶もソロソロ終わりになりますね
市民農園に行くとどうしてもカメラ向けてしまいます(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-09-07 17:39
★~☆ hatimituさん こんにちは~**
昨夜の風の音は怖かったです。
人生永いが、一番怖かったですネ
完全に寝不足状態になりました。
農園の作物が、なぎ倒されていました(>。<)
蝶は同じよう感じの写真が多くなっています。
>全部ポストカード向きですね(*^_^*)
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-07 17:41
★~☆ sakuraさん こんにちは~**
市民農園が無農薬が多いせいで、蝶が結構とんでいますから
カメラを向けてしまいます。
こんな瞬間が楽しいですネ(^-^)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-07 21:34
一枚目、好きですね~~
背景のボケ味とか、コスモスの花。
蝶がコスモスと一体化しているようですよね。
Commented by koliusu2 at 2007-09-07 22:28
こんばんは。
ヒメアカタテハ、きれいですね~見事です。
家の近所は土が無くて、そのため花が無いのです。先日
唯一の公園、花が無いのでアカタテハが雑草に止まっていました。
少し涼しくなりましたので、里山の方にでも行って見ます。
Commented by saho at 2007-09-08 00:51 x
こんばんは(^_^)

台風は大丈夫でしたか?
佐渡は船が欠航になったくらいで風も雨も大丈夫でした。

ヒメのお行儀が悪いですよ(^o^)
この子はお食事のときでも逆さになってるわね~(^_^;)
今年はなかなかヒメに会えなくて、私もやっと撮れましたよ♪
アゲハチョウは華やかでいいですね。。。ステキ!
Commented by Mingo at 2007-09-08 03:05 x
Precious(Beautiful) photographies of these especiaes of butterflies, only I know the name of the last one, which is the Papilio Machaon, also I have one published in my blog. Regards!
Commented by wakaba0818 at 2007-09-09 11:09
★~☆ sakusakuさん おはようございま~す ♪
>一枚目、好きですね~~
ありがとうございます(^-^)
いい感じに傾いたコスモスに、
角度合わせて止まってくれたのでラッキ-でした。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-09 11:11
★~☆  koliusu2さん おはようございま~す ♪
私が借りている、市民農園は農薬があまり使われてないため
沢山の蝶が飛び交っていますが、
農作物には、きついですネ(^^ゞ 
でも楽しんでいます。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-09 11:16
★~☆ sahoさん おはようございま~す ♪
台風は、恐ろしい風を伴っていましたが、
身近では被害らしい被害はなく過ぎ去って行きました。
ヒメアカタテは、小気味良い動きでかわいいですよ。
古い言葉だと、おてんぱ娘って感じですネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-09 11:24
★~☆ Good morning, Mr. Mingo
Was the same butterfly photoed?
A butterfly has many kinds.
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-09-06 21:51 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba