雨の中の彼岸花

昨日も雨、今日は雨が降ったりやんだりの一日
涼しさ過ぎて、肌寒い感じの一日になりました。
雨のやんでいる間に、農園の彼岸花を撮影に行きました。
久しぶりに三脚使って見ました(^-^)

1)
雨の中の彼岸花_e0052135_1701363.jpg

2)
雨の中の彼岸花_e0052135_174946.jpg

3)
雨の中の彼岸花_e0052135_1742716.jpg

4)
雨の中の彼岸花_e0052135_1744133.jpg

5)
雨の中の彼岸花_e0052135_1745764.jpg

6)
雨の中の彼岸花_e0052135_175188.jpg

7)近くのアスパラの花
雨の中の彼岸花_e0052135_176835.jpg




8)
雨の中の彼岸花_e0052135_1764465.jpg

9)
雨の中の彼岸花_e0052135_1765970.jpg

Commented by hakutou5 at 2007-10-01 17:46
こんにちは~、すっかり涼しくなりました。
彼岸花と滴の組み合わせが素敵ですね。
花の時期によるのでしょうか、シベの色が様々で面白いです。
滴の魔術を堪能しました。
Commented by sakura at 2007-10-01 19:48 x
wakabaさん なんと素敵な写真でしょう・・・
しずくの美しいこと。本当にうまく写されています。
いい写真です。お上手です。すばらしいです。
Commented by nick-1 at 2007-10-01 20:57
いやー、昨日はこのような写真を撮りたかったのですが、ずっと雨で
諦めました。
6枚目が一番好きです。
来年はwakabaさんの真似をして撮ってみたいです。
Commented by ironsky at 2007-10-01 21:11
彼岸花、雨にぬれていっそう赤が鮮やかです。
輝く水滴が、花をいっそう綺麗に見せてくれています。
Commented by shigepianoman at 2007-10-01 21:58
しずくが似合うのもまた彼岸花の魅力ですね
ここ一週間でほんといろんな彼岸花をあちこちで楽し
ませていただきました。トラバいただいていきます。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-01 22:41
wakabaさん こんばんわ~~
雨は嫌だけど 雨上がりは良いですね(笑)
彼岸花と雫 すごいな~!
雫の中に閉じ込めた彼岸花
さすがwakabaさんの雫です!
7)アスパラの花 
まるで電気のよう 可愛い~~!
ピントが3ヶ所に有っているのが不思議です。
すごい技ですね!
Commented by loto_dq at 2007-10-01 22:42
mayuさんのところから初めまして。
雫つきの彼岸花に感動してしまいました。
雨の中撮影に行ったにもかかわらず、こんな素敵な絵にすることが出来ませんでした。
来年の課題ですね。
住まいも同じ埼玉県同士、親近感がわきます^^
Commented by saho at 2007-10-02 13:12 x
こんにちは(^^)

三脚を使ったんですね♪
マンジュシャゲもステキですが、ラストのお花に
魅かれました~(^0^)
おしゃれなミニランプかしら?と思っちゃうほど
とっても可愛く撮られていますね♪
ステキよ~♪♪♪
Commented by wakaba0818 at 2007-10-03 10:44
★~☆ hakutou5さん おはようございま~す ♪
蕊の違い気が付いてくれましたか、ありがとうございます(^-^)
この花も開花期が短いので、次から次と色が変わってしまいます。
広い野原の中で咲いているのもとりたいですが
身近な農園で 雫プラスして楽しみました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-03 10:45
★~☆ sakuraさん おはようございま~す ♪
曇りの日が続いていますが、雨の合間にこの季節限定の
彼岸花+雫で楽しみました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-03 10:47
★~☆ nick-1さん おはようございま~す ♪
雨の合間に、近くの市民農園に行って撮影しました。
途中又振り出し戻りましたが、何とか撮影(^^ゞ 
>6枚目が一番好きです。
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-03 10:49
★~☆  ironskyさん おはようございま~す ♪
これだけ曇りが続くと、撮影が出来ませんから、
雨の合間の撮影でした。
それなりの趣があっていいと思いますよね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-03 10:52
★~☆  shigepianomanさん おはようございま~す ♪
彼岸花に雫もいいですよね。
雨の合間に撮影して良かったです
shigepianomanさんの、ハイキ-のような写真も撮って見たくなりました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-03 10:56
★~☆ hatimitu0415さん おはようございま~す ♪
曇り空が続いていますので、シャッタ-チャンスが少なく
雨の合間にカメラ持って、農園にこの日は雫に専念の為
三脚もっちきました(^-^)
その為かじっくり構えられて、アスパラ+雫のピントが良かったのかもしれません。
何時も使えばいいのでしょうが、中々か(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-10-03 10:58
★~☆ loto_dqさん おはようございま~す ♪
ご訪問有難うございます(^-^)
カメラ持つようになってから、雨も楽しむようになりました
同じ埼玉ですか、
これかもよろしくお願いします(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-03 11:02
★~☆ saho さん おはようございま~す ♪
この日は雫に集中する為、手元が心配なので三脚使いました。
アスパラの花が小さいので、三脚使ったからこの写真が撮れたのだと思います(^-^)
こんなランプ楽しめるかも知れませんね(^-^)
Commented by hikariy3 at 2007-10-03 18:47
はじめまして<(_ _)>
佐渡のsahoさんのところから飛びました。
2枚目の写真に釘づけです。
何て見事な雫写真でしょう。
逆さに写りこんでいる彼岸花もまたいい。
アスパラの花のリズミカルな写真もたまらなくステキですね。
リンクいただいていってよろしいでしょうか~。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-05 12:32
★~☆ hikariy3さん こんにちは~**
ご訪問ありがとうございます(^-^)
カメラ持ってから、雨もまた楽しく過ごせるようになりました。
この時は、三脚つけて、撮影しましたからアスパラの花に雫もしっかり撮れました。
リンクよろしくお願いします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-10-01 17:08 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba