市民農園のコスモス

秋の三連休も終わりの日は、朝から秋雨でした。
何時も二人の生活なのに、親戚の人達が2泊で遊びに来て
一挙に11人のにぎやかな生活になりました。
それでも朝の散歩は欠かさず、写真撮っていました。
農園のコスモスがヤット咲きだしホッとしています(^-^)

1)
市民農園のコスモス_e0052135_1862787.jpg

2)
市民農園のコスモス_e0052135_1865628.jpg

3)
市民農園のコスモス_e0052135_1871151.jpg

4)
市民農園のコスモス_e0052135_187277.jpg

5)
市民農園のコスモス_e0052135_1874471.jpg

6)
市民農園のコスモス_e0052135_188750.jpg

7)孫と姪の子が農園で昆虫採集
市民農園のコスモス_e0052135_188507.jpg

8)昆虫採集の成果(^-^)
市民農園のコスモス_e0052135_1892174.jpg




10歳の誕生祝を大勢でにぎやかに
9)
市民農園のコスモス_e0052135_18103131.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2007-10-08 19:42
wakabaさん こんばんわ~~
大勢のお客様 お疲れ様でした。

コスモス 青空に向かってきれいです!
構図 新鮮です!
こんな風に青空が広いと違った雰囲気が出せますね。

昆虫採集の成果にビックリ!!
私は撮るばかりで 採ったことはありません(笑)
Commented by higateru3 at 2007-10-08 21:20
こんばんわ~

青空に一輪のコスモス スッキリして良いですね~

昆虫採集かわいい~
最近我家の庭では蝶がもう少なくなってきましたが凄い成果ですね
Commented by shigepianoman at 2007-10-08 22:52
すご~い、昆虫採集でたくさんとれたんですね
この辺ではなかなかこうはいきません

青空にコスモス。秋を感じる写真ですね。
キバナの蜜をすう蝶もかわいいです。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-09 14:30
★~☆ hatimitu0415さん こんにちは~**
コスモスもヤット咲き出してきた感じです。
青空もつかのま、昨日からシトシト雨が降りっぱなしで、カメラの出番がありません(>。<)
3日間楽しかったけど疲れました。今日当たりゆっくり撮影と思ったのに駄目です。
昆虫採集は子供達が思ったよりとれたので興奮していました。
両方のパパに見せてから逃がしました。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-09 14:34
★~☆ higateru3さん こんにちは~**
昨日から雨で、青空は見えなくなりました。
市民農園は、農薬使わない方が多いので蝶も沢山いますが
その反面、作物の被害も多いですネ
葉が皆レ-ス状態になります(^^ゞ 
コスモスもこれから綺麗に咲くと思いますので、青空の下でもう少し撮影したいですネ
Commented by wakaba0818 at 2007-10-09 14:39
★~☆ shigepianomanさん こんにちは~**
コスモスの季節になりますね
コスモス畑とは行きませんが、市民農園に咲いているコスモスが私のモデルです(^^ゞ 
色々な色が咲き出すと思いますが楽しみですネ
市民農園には種類は多くありませんが、蝶は多いですネ
お陰で子供達も大喜びでした(^-^)
Commented by maikasati at 2007-10-09 16:01
こんにちわ~☆
11人 大勢のお客様 お疲れ様でした。
おぉ~蝶々 凄い数がとれたのですね!!
wakbaさんが 蝶々を撮られるのが よく判りました(笑)

1輪のコスモスと青空 素敵ですね。
成る程 撮り方で 変わるのですね、斜め構図で 空も広々~メモメモ!!

Commented by みぃこ at 2007-10-09 17:32 x
こんにちは。
暗い一日でしたね、残念(笑)

秋桜の伸びてる空が気持良い青さですね。
5番のオレンジの花にオレンジの蝶、素敵ですね!
背景に丸く浮かんでる花も画面を柔らかくしてるような。。。

お孫さん、10歳ですね。おめでとうございます。

写真館、すっかり変わって投稿にアタフタ、難しかったです(笑)

Commented by hide_t510 at 2007-10-09 19:39
こんばんは ♪

コスモスさんのモデルさん ^^
どれも素敵ですね

6枚目のも好きな構図です ♪

TB頂きました。
Commented by sakura at 2007-10-09 20:10 x
wakabaさんが写されるコスモス元気がありますね。
力強いというか、、青空に向かって立つコスモスだからでしょうか、、
元気もらいました。
お孫ちゃまが10歳。お誕生日おめでとうございます。
上手なバースデイの写真が良い記念になっていいですね。
Commented by ironsky at 2007-10-09 20:56
真っ青な空をバックに咲くコスモス、すがすがしい感じがします。
コスモスはやっぱりピンクが好きかな。

お孫さんたち、たくさん採りましたね。
昔はこれを標本にしたのですが、今の子供はやらないでしょうね。
Commented by himakan at 2007-10-10 08:51
コスモスは青空が似合いますね。
2)の濃い色はこちらでは見ないですがいい色ですね。

蝶はチャバネセセリとヒメアカタテハでしょうか。
こちらでもよく見ます。
黄花コスモスのヒメアカタテハはなんだかカメラ目線に見えます。(^^
Commented by wakaba0818 at 2007-10-10 13:50
★~☆ maikasatiさん こんにちは~**
楽しさ=疲れになりました(^^ゞ 
種類は少ないのですが、結構いるでしょう。
昆虫採集は沢山とれて興奮状態です。
コスモスの花も、空の色で大分違ってきますね
これから又カメラ向けてしまうと思います(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-10 13:55
★~☆ みぃこ さん こんにちは~**
>背景に丸く浮かんでる花も画面を柔らかくしてるような
バックの処理は みぃこ さん上手で何時も参考にしているんですが
中々思ったようにはまりません
自分の歳忘れても、孫の歳はしっかり数えています(^^ゞ 

写真館はこれから挑戦して見ます。
ややっこしいと、困りますね(^^ゞ 

Commented by wakaba0818 at 2007-10-10 13:56
★~☆ hide_t510さん こんにちは~**
>6枚目のも好きな構図です
やはり優しい感じが好みのようですね
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-10 14:03
★~☆ sakuraさん こんにちは~**
写真って、撮る人の人間性が出てしまうんでしょうか(^^ゞ 
元気だけがとりえの私ですので・・・・・・・
10代になると、不思議な雰囲気になる時がありビックリします(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-10-10 14:05
★~☆  ironskyさん こんにちは~**
昔からあるピンクが優しくていいですよね
空の青さに花が映えて良かったです
昆虫採集は、両パパに見せてから、可愛そうだといって逃がしていました。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-10 14:12
★~☆  himakanさん こんにちは~**
コスモスも、昨年の種がこぼれて咲き
咲くまでは何色かわかりませんので、それも楽しみなんですよ
昆虫採集でとった蝶は
チャバネセセリとヒメアカタテハとモンシロチョウ
そしてツマグロヒヨウモンチョウのオスとメスとシジミチョウですね
沢山のチョウのおかげで、葉物の野菜はレ-ス状態ですネ(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-10-08 18:12 | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba