庭の夏の名残

朝晩冷え込んできましたが、
日中は暖かないいお天気になりました。
本格的に衣替えで、夏物をしまいました(^^ゞ 
庭の隅に夏の名残発見、カメラを向けました。

1)
庭の夏の名残_e0052135_17202586.jpg

2)カシワバアジサイ
庭の夏の名残_e0052135_1721553.jpg

3)
庭の夏の名残_e0052135_17211933.jpg

4)ほうずき
庭の夏の名残_e0052135_1721468.jpg

5)
庭の夏の名残_e0052135_1722322.jpg

6)
庭の夏の名残_e0052135_1722193.jpg

Commented by higateru3 at 2007-10-22 19:15
こんばんわ~

今日も朝は冷えましたが昼間は20度を越す暖かさ(暑さ)
歩いていても汗ばむ様でした

夏の名残のホオズキ  綺麗な網目で良い味出していますね
色々な撮り方・・・フムフム勉強になります
有難うございましたm(__)m
Commented by cosumosu52 at 2007-10-22 20:36
ほおずきは水に漬けてこのようにすると聞いたことがありますが、
庭で、根が付いたまま放置するとこのようになるのですか?
綺麗ですね。
カシワバアジサイの秋色、良いですね~
このままほっておいても素敵ですね。
Commented by ironsky at 2007-10-22 22:12
今朝は、朝焼けが綺麗だなって思いながら、出勤しました。
そして夕焼けも綺麗でした。
カメラを持っていなかったので、どちらも撮影はしていません。

枯れたアジサイに光が透けて、秋らしい写真です。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-22 23:45
wakabaさん こんばんわ~~

夏物の入れ替え 早くしなくてはと思いつつ・・^^;
昼間は温かくても もう薄物は要りませんね。

アジサイのドライフラワー 
これはこれで良い味が出ますね。
ほうずきも 白いレースがきれい
中の実が宝石のように見えます。
色々な撮り方 さすがです!
Commented by saho at 2007-10-23 01:44 x
こんばんは(^o^)

鬼灯のレースが綺麗ですね~(*^_^*)
四枚目の赤い実をふんわり包んでいる柔らかい雰囲気が好きです(^_^)v
紫陽花もそろそろレースに変身ですね~♪
またお写真を楽しみにお伺いしますね(^^)/
Commented by wakaba0818 at 2007-10-23 09:24
★~☆ higateru3さん おはようございま~す ♪
ほうずきの残り物が、こんなに素敵に変身していたのでビックリ!
光にあって撮って見ました
マクロレンズだと、小さな庭でも探すと色々ありますよ
higateru3さんのほうずきの方が素敵ですよ。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-23 09:28
★~☆ cosumosu52さん おはようございま~す ♪
庭の隅で自然になっていました(^^ゞ 
初めてなので良くわかりませんが、偶然に出来上がった感じですネ
他の紫陽花は皆落ちてしまっていますが、柏葉だけ3個ぐらいこの状態で残っていました。
もう少し楽しみましょうかね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-10-23 09:30
★~☆  ironskyさん おはようございま~す ♪
確かに夕焼けも綺麗でしたが、犬の散歩でいい場所に行く前に消えました(^^ゞ 
時間との勝負ですから、難しいですネ
紫陽花は最後まで絵になりますね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-10-23 09:35
★~☆ hatimitu0415さん おはようございま~す ♪
今年は急に寒くなってきた感じなので、衣類もゴチャゴチャになりますよね(^^ゞ 
庭の隅々まで観察すると、マクロレンズと意外な被写体が見えてきますよ
この前 hatimituさんの所で見たWB、ためしに空写して見ましたら、
色が凄く変わるんですネビックリしました。
変えて電球のまま忘れて、他をとって失敗しました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-10-23 09:39
★~☆ sahoさん おはようございま~す ♪
ほうずきも角度によって雰囲気が違ってきますので、色々とって楽しみました。
これから空地に出て枯れ物も楽しめますね
夜遅くのコメントありがとうございます(^-^)
あまり無理しないで下さいね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-10-23 10:46
おはようございます~!!
フォトコン入選おめでとうございます~!
お孫さんとの影絵遊びで入選されるとは~さすが~wakabaさんですね。
でも見ていてもほのぼのしてきてとってもステキなお写真ですね!

朝晩、本当に寒くなってきましたね。
でも寒い方が空気が澄んで景色も更に映えますよね。
夏の名残ですね~ちょっと切ない気も~ふふふ
Commented by wakaba0818 at 2007-10-24 08:49
★~☆ mi-chin1029さん おはようございま~す ♪
本当うに急に寒さがきた感じになりましたね
お陰で朝陽夕日が綺麗で気持ちいいです
影絵遊びでは自分では見られないので、写真撮って見せていました。
それがいい感じにとれていたので、投稿しました。
いい思い出が私にも、孫にも出来て嬉しいですネ
お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-10-22 17:23 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba