朝露が綺麗でした(^-^)

朝の散歩で、久しぶりの朝露を見ることが出来ました。
肉眼より、レンズで眺めたほうがきれ~い!!
市民農園の雑草が綺麗なイルミネ-ションに飾られました(^-^)

1)タンポポの綿毛に
朝露が綺麗でした(^-^)_e0052135_20581490.jpg

2)ネコジャラシに
朝露が綺麗でした(^-^)_e0052135_20584232.jpg

3)季節はずれのホトケノザ
朝露が綺麗でした(^-^)_e0052135_20591243.jpg

4)小さな雑草で名前?
朝露が綺麗でした(^-^)_e0052135_20595411.jpg

5)コスモスの葉に
朝露が綺麗でした(^-^)_e0052135_2101944.jpg

Commented by ironsky at 2007-10-25 21:18
朝露を綺麗にとらえましたね。
まさに宝石です。
私も早起きしなきゃ。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-25 21:32
こんばんわ~~wakabaさん

うわ~~~~すごい!
こんなに小さな雫がキラキラ輝いて 本当に宝石みたい!
wakabaさんの雫は天下一品ですものね!
一番のタンポポ 100点です!!
Commented by maikasati at 2007-10-25 22:16
こんばんわ~☆
キラキラ輝いて 綺麗ですね~見とれてしまいました。
本当に wakabaさんの世界 素晴しいです。

市民農園は 周りに家がないのですか!?
こちらの市民農園 朝露が付かないのです。
温度が違うのかなぁ~~!
市民農園=wakabaさんの 雫 が 思い浮かびます。
Commented by kagetu2006 at 2007-10-25 22:20
2枚目きれですね。
バックの光点ボケがなんとも言えんです。
今度撮ってみよう!
上手いですね。
Commented by nick-1 at 2007-10-25 22:57
4枚目好きですね、こんな感じ。
コンテストに出せばまた入賞するような写真だと思います。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-26 11:18
★~☆  ironskyさん おはようございま~す ♪
早起きのご褒美でしょうかね(^^ゞ 
肉眼より、レンズ通したほうがきれいでした。
光のボケが演出してくれるせいかもしれませんね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-26 11:22
★~☆ hatimitu0415さん おはようございま~す ♪
今日の宝石は、小さなダイヤかなって感じでしょうか?
自然界の現象って怖いのも沢山ありますが、美しいのも負けずにあると思います
hatimitu0415さんの朝日夕日と海の色もそうですよね。
写真するようになって、そんな現象に敏感になりました。(^-^)
>一番のタンポポ 100点です!!
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-26 11:28
★~☆  maikasatiさん おはようございま~す ♪
朝露は、時間との戦いですネ
これ撮影したのは、太陽がヤット差し込んできた頃6時半ごろかな?
旦那の朝ご飯がありますから時間見て家に行き用意して二人で食べ、
もう少しとりたいので7時半頃戻って見ると太陽が高くなり何もありませんでした(>。<)
住宅街のど真ん中の市民農園なんです
唯一自然が残っている感じで、夏は子供達が良く網持ってきています。
>市民農園=wakabaさんの 雫
そんな印象になっていますか、ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-26 11:32
★~☆ kagetu2006さん おはようございま~す ♪
2枚目、ボケ出なく雫にピント合ったのもあったんですが
なにか、こちらの光点ボケの方が、私の感覚でいいかなと思って載せました。
何枚もとると、自分で選ぶの迷いますよ(^^ゞ 
消去方で残していきます。
是非早起きして挑戦してください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-26 11:36
★~☆  nick-1さん おはようございま~す ♪
>4枚目好きですね、こんな感じ。
ありがとうございます(^-^)
柳の下にそんな沢山のドジョウはいませんよ(^^ゞ 
でも出してみようかな?(^^ゞ 
Commented by hakutou5 at 2007-10-26 15:47
こんにちは~。
早起きwakabaさんお得意の露が並びましたね。
真珠の宝石を眺めているようです。
1,2枚目が素晴らしいと思いました。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-26 18:04
★~☆ hakutou5さん こんばんは~☆
朝露が出来る季節になりましたね。
真珠の宝石もかレンズ通して見たらきれいでした。
今日は一日雨で、少し肌寒いです。
おとなしくPC の中の写真整理していました(^^ゞ 
Commented by michika-k at 2007-10-27 18:03
wakabaさん、こんにちは!
今日は、雨おまけに台風接近していて雨と風は強いですね。

5枚ともすごく素敵で、何度も何度も見てしまいました。
ふぅーとため息がもれてしまうほどに、美しいです。
シックな色合いがなんともいえません。

影絵遊びの入選、おめでとうございます。
ほんとうに優しくて美しい作品ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-10-27 19:44
こんばんは。
素晴しいですね~~~
雫の世界、言葉が無いくらい美しいです。
タンポポの綿毛、すごいです。
よくこんなの撮れますね。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-27 21:14
★~☆  michika-kさん こんばんは~☆
台風の為に一日雨模様でしたね
michika-kさんも朝露とりますよね。
こればかりはタイミングが問題で、この日はいいタイミングで日が当たり始めました(^-^)
1時間後に行ったら、消えていました
少しの風と太陽の熱でかなと思います。
影絵遊びの御祝コメントありがとうございます(^-^)
写真の被写体って、見方によっては身近に在るんだな~と感じた写真でした。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-27 21:17
★~☆ sakusaku_fukafukaさん こんばんは~☆
自宅から2~3分の所の市民農園なので楽しめます。
こんな現象、自宅庭では起きないですネ
やはり畑っていう場所だから露が降りるのかなと思っています。
タンポポの綿毛は、絵になりますね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-10-25 21:02 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba