黄色とオレンジの花と蝶

暖かい日になり、少し動くと汗ばみました。
菊の花が咲きだして、秋らしい風景になりました。
1)
黄色とオレンジの花と蝶_e0052135_17575780.jpg

2)散歩道でウインタ-コスモス
黄色とオレンジの花と蝶_e0052135_17522179.jpg

3)
黄色とオレンジの花と蝶_e0052135_17523747.jpg

4)農園で今年初めて見たキタテハ
黄色とオレンジの花と蝶_e0052135_175393.jpg

5)横顔アップで(^^ゞ 
黄色とオレンジの花と蝶_e0052135_17533927.jpg

6)ツマグロヒョウモンは、オレンジが好きなのか
  菊の花もオレンジ色に頻繁にとまっています。
黄色とオレンジの花と蝶_e0052135_17553660.jpg

7)
黄色とオレンジの花と蝶_e0052135_17555372.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-10-29 20:34
こんばんは。
実にクローズアップ素晴しいです。
蝶の横顔、いいですね。
背景もいいですし、wakaba さんの世界ですね。
↓の写真もすごいです。
2)みたいなところまで絵にしてしまうんですから素晴しいです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-29 21:01
こっちも ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鮮やかなオレンジ色の花に集まるツマグロヒョウモン
キタテハも くっきりきれい!
蝶たちもまだまだ元気ですね。
そうそう 昨日コスモス畑で 憧れの「アサキマダラ」が目の前をひらひら~
慌ててカメラを向けたけど 
バイバイ~~と高く舞い上がっていきました^^;
逃がした蝶は 特別にきれいでした!
Commented by eos44 at 2007-10-29 21:30
こんばんわ。
どのお写真もすばらしい発色ですね。
お見事です。
Commented by yorenchin at 2007-10-29 22:03
こんばんは!
お花はすごく気持ちよく見させていただきました^^
蝶の顔アップですか?
個人的に「ぐはっ」となりました^^;
でも凄く上手に撮れていますね^^
Commented by ironsky at 2007-10-29 22:47
今日は朝も夕も焼けましたね。
私はカメラ持っていなかったので、どちらも撮影していません。
オレンジ色が綺麗だなぁ。
朝日も、花も、蝶も。
Commented by hakutou5 at 2007-10-30 16:57
こんにちは~。
昨日今日は暖かかったですね、例年なら炬燵が恋しい時期なのですが。
 横顔アップは耳にイヤリングのように見えました。
 ツマグロヒョウモンはオレンジ系のランタナに集まってきます。
 花によって蜜の味が違うのでしょうね。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-30 17:17
★~☆ sakusakuさん こんばんは~☆
蝶の横顔に100mmマクロレンズで大接近して見ました。
怪獣映画の世界になりそうです(^^ゞ 
素分が蒸発している所はもっと綺麗に写したかったのですが、
思った用には行きませんでした
Commented by wakaba0818 at 2007-10-30 17:22
★~☆  hatimitu0415さん こんばんは~☆
暖かい日のためか、結構蝶がとんでいました
モンシロチョウは凄い数です
青虫手でとる前に、モンシロチョウを捕まえないと卵産み付け
葉物の野菜が、レ-ス状態になって居ます(^^ゞ 
アサキマダラはこちらでは、昆虫館に行かないと外では見られませんね。
暖かい地球になって居るので、蝶は元気でいいのか、悪いのか(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-30 17:24
★~☆ eos44さん こんばんは~☆
写真って、オレンジ系は思った色よく出るんですが
ブル-中々思った用にはでません、カメラメ-カ-にもよるのかな(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-30 17:28
★~☆ yorenchinさん こんばんは~☆
>個人的に「ぐはっ」となりました^^;
ゴメンナサイね(^^ゞ 
花の写真でオアイコにしてください(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-10-30 17:31
★~☆  ironskyさん こんばんは~☆
秋の空の朝焼け夕焼けは色が澄んで綺麗ですネ
朝焼けもオレンジかかってきれいでした
それでオレンジ系の色で統一して見たんです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-30 17:34
★~☆ hakutou5さん こんばんは~☆
気温の変化が激しくで、体がしんどいですネ
ツマグロヒヨウモンは、オレンジ系の花が好きみたいです
蝶の横顔言われて見れば、イヤリングに見えますね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-10-29 17:58 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba