白い秋明菊が咲いていました

今日はいいお天気で、市民農園のタマネギの植え付けをする為に
苗を買いに行く途中、お友達に会って
「白い秋明菊が咲いているよ~」と声かけられたので、寄り道して撮影

1)
白い秋明菊が咲いていました_e0052135_1971781.jpg

2)
白い秋明菊が咲いていました_e0052135_1973039.jpg

3)
白い秋明菊が咲いていました_e0052135_1974595.jpg

4)タイワンホトトギスが脇で咲いていました。
白い秋明菊が咲いていました_e0052135_1983584.jpg

5)
白い秋明菊が咲いていました_e0052135_1984958.jpg

6)友達の家の猫ちゃんがスズメ狙っています(^^ゞ 
白い秋明菊が咲いていました_e0052135_1993245.jpg

スズメの逃げるが勝ち~です・・・・・・・・・・
Commented by ironsky at 2007-10-30 20:17
白い花びらに、オレンジ色のしべ。
とても清楚に見えます。
ホトトギスもいろいろなところで見かけます。
Commented by himakan at 2007-10-30 21:41
白い秋明菊きれいですよね。
3が好きです。
うちの近所でも咲いてたんですが写真に撮る前に散ってしまいました。
ピンクもかわいかったのに。。

最後の白黒の猫ちゃん。。
うちの近所にもそっくりな猫がいますよ。^^
Commented by hsrolay at 2007-10-30 21:56 x
白い貴船菊きれいです。
すずめを狙う猫面白い構図です。
いいシャツターチャンス捉えましたね。
Commented by sakura at 2007-10-30 22:40 x
ホトトギスがベランダに咲いているんです。
そうだ!私も写さなくっちゃ~
よ~く見て帰りましよう・・・
Commented by みぃこ at 2007-10-31 05:44 x
おはようございます。

wakabaさん、最後の一枚、すごい!
面白いシーンですね。
そっと近づく猫、、、
スズメさん、危ない逃げて!とドキッとしました(笑)

秋明菊は白い花びらに黄色の冠、上品なお花ですね。

Commented by wakaba0818 at 2007-10-31 15:00
★~☆ ironskyさん こんにちは~**
シュウメイギクの白色は素敵な感じですよね
ホトトギスの花は何処でも満開です
なにか楚々とした感じで好きです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-31 15:04
★~☆  himakanさん こんにちは~**
白い秋明菊は痛むのも早いですから、
一番いい時期を捉えないと綺麗な花が撮れないですネ
私も声かけてもらわなかったら,撮る事出来なかったかもしれません(^^ゞ 
猫は絵になりますよね
散歩道で狙っていますが、今回は良いシッタ-チャンスでした(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-31 15:07
★~☆ hsrolay さん こんにちは~**
>すずめを狙う猫面白い構図です。
そうなんです
こんなチャンスがあるから、散歩の時はカメラは必ず持って歩いています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-31 15:09
★~☆ sakuraさん こんにちは~**
散歩道のあちこちで咲き乱れていますネ
我が家の庭にも隅の方で咲いていますが、光がうまく当たらないのでとれません。
さくらさん、今が撮影チャンスですよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-31 15:19
★~☆ みぃこ さん こんにちは~**
マクロレンズで花撮っている時発見して、急いでピント合わせました。
マクロレンズAFが壊れているのでMFで必死に合わせて、2枚だけ撮れました。
この猫ちゃん良くスズメ撮るらしいですが、殺す事はなく生きているのをくわえて来て
奥さんに渡し、そして放していますといっていました。
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-10-30 19:11 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba