ハナトラノオの蜜に

ハナトラノオの花が見守る中
ハナトラノオの蜜に_e0052135_1927214.jpg

大きいからだのクマバチがしがみついて
ハナトラノオの蜜に_e0052135_19284117.jpg

ホ-バリングしているホシホウジャク
ハナトラノオの蜜に_e0052135_19293116.jpg

ヤット止まってくれた キアゲハチョウ
ハナトラノオの蜜に_e0052135_19302595.jpg




幼虫 前にも投稿しました
張子のトラ見たいな感じに見えませんか
ハナトラノオの蜜に_e0052135_19325991.jpg

Commented by cosumosu52 at 2005-08-28 20:55
きゃ~、見てしまった。幼虫はカンベンデス(笑)
それに比べキアゲハチョウの何と綺麗なこと。
羽も痛んでなくて本当に美しい~ そんな言葉がぴったりですね。
Commented by wakaba0818 at 2005-08-28 21:30
ゴメンナサイ(~_~;)
キアゲハ ヤット止まってくれたんです。
いつも忙しそうに、頭の上を飛んでいるんです。
羽化したばかりなのか、傷がなかったです。
今日は、とってもいい日でしたo(^-^)o
Commented by kata716 at 2005-08-28 21:50
はじめまして
お見事  \(^o^)/
「ヤット止まってくれた キアゲハチョウ」いいですね!
Commented by wakaba0818 at 2005-08-28 22:30
kata716さん こんばんは
>「ヤット止まってくれた キアゲハチョウ」いいですね!
ありがとうございます(^o^)
蝶と花の組み合わせは、時の運(~_~;)
訪問ありがとうございました。

Commented by crystal-way at 2005-08-28 23:29
こんばんは
う~ん、昆虫と花のお写真、いずれも見事ですね!
キアゲハチョウは、ほんとうにキレイな個体で、撮影も完璧!
ホシホウジャクのほうは、ホバリング中のピント合わせ、上手いです
Commented by mayu11405 at 2005-08-28 23:40
ハナトラノオのUP、可愛いですね。
キアゲハ、何度か遊びに来てくれるのですが、なかなか撮れません。
ん~私も撮ってみたいです~。
ホシホウジャク、たまに遊びに来てくれるのですが、
名前が解りませんでした。
これは蜂?蝶?どちらなんでしょうか。

私も幼虫苦手なんですけど、見てしまいました~(>_<)
Commented by hatimitu0404 at 2005-08-29 07:38
おはよう~ございます(^^♪
ハナトラノオ 薄パープルできれい
アップは たれ目で大口開けて笑っている顔みたいです(笑)
色々な昆虫を呼び寄せて
キアゲハの翅 とってもきれい!
背景のボケも良くて とってもきれいです\(^O^)/
Commented by maikasati at 2005-08-29 07:59
おはようございます~♪
キアゲハ 綺麗ですねぇ
蝶に 嫌われてる私 ここで 観察させて頂きま~す(笑)
Commented by hide_1510 at 2005-08-29 08:03
おはようごいざます。
どれもとてもクリアに撮れてますね
あげはは接写で何センチまで??? すごいですよね
Commented by wakaba0818 at 2005-08-29 10:56
crystal-wayさん
>いずれも見事ですね!
ありがとうございます(^o^)
良いモデルさんに出会えて最高でした。
羽化したばかりか、本当に傷なしでした。
Commented by wakaba0818 at 2005-08-29 11:03
mayu11405さん
>ん~私も撮ってみたいです~。
その気持わかります-わかりますヨ。
私も、花撮っていたら見の前に現れたのですからビックリ=ラッキ-

>これは蜂?蝶?
私もわからなくて、昆虫図鑑(ネット上の)で調べたんです。
スズメガ科に所属するみたいで蛾に分類されるみたいです。
Commented by wakaba0818 at 2005-08-29 11:08
hatimitu0404さん
>たれ目で大口開けて笑っている顔みたいです
+しわ=私の顔みたいな感じですよ(^o^)
最近、又蝶がいるんです。それも傷のない綺麗な蝶が、最後の羽化かな?
>キアゲハの翅 とってもきれい!
モデルさんに、感謝です(^o^)
Commented by wakaba0818 at 2005-08-29 11:13
maikasatiさん
ハトラノオを撮っていたら、舞い降りてきました。
天女に思いました。
幸せな日でした(^o^)
Commented by wakaba0818 at 2005-08-29 11:31
hide_1510さん
マクロレンズの目の前に、舞い降りてきました。
夢中でピントあわせシャッタ-を4-5枚きりました。
あっという間に、飛び立ちました。
良く覚えていませんが20-30cmぐらいかな?
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2005-08-28 19:33 | 花の写真 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba