シクラメンの花咲き頃

12月になって、娘から送られてきたシクラメンの花
綺麗に咲き続けています
開花期が長く、楽しめる花ですね
色々動いていて、なにかホット一息つくのにお茶ではなく
カメラ出してシクラメンの撮影(^^ゞ 

1)
シクラメンの花咲き頃_e0052135_195169.jpg

2)
シクラメンの花咲き頃_e0052135_1951430.jpg

3)
シクラメンの花咲き頃_e0052135_1953168.jpg

4)
シクラメンの花咲き頃_e0052135_1954613.jpg

5)又霧吹きで雫(^^ゞ 
シクラメンの花咲き頃_e0052135_1961520.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2007-12-26 19:51
こんばんわ~~

シクラメンのお花はどう撮っていいのか迷いますが
ここでお勉強させていただきました。
柔らかい優しい感じに撮れています。
毎日すばらしい作品をアップされていて
スゴイなぁ~!

ちょっと一服は 「カメラ」(笑) 良くわかります。

マクロレンズが入院しちゃって・・年内に帰ってくるかな?
私もやっぱりマクロ撮影が好きです。
Commented by koliusu2 at 2007-12-27 19:18
こんばんは~。
つい先日、シクラメンのシベを不思議な思いで眺めていました。
面白いですね~、自然はすごい。
↓のシャコバサボテン、家はいつも正月に咲きますので
ブログでアップできればと思っていますが、wakabaさんの
写真は素晴らしいですね、こんな風に撮れればうれしいです。
Commented by wakaba0818 at 2007-12-27 21:34
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんばんは~☆
>ちょっと一服は 「カメラ」(笑) 良くわかります。
解ってくれてありがとう(^-^)
孫達が冬休みに入って、時々預かっていますから思うような撮影は出来ないですネ
それでも、シャッタ-押さない日はなにか物足りない一日になります(^^ゞ 
>マクロレンズが入院しちゃって・
レンズどうしたのかな?
私のマクロも、半病人なんですよ
来年は新しいマクロレンズ買えたらいいな~と思っています
サンタのおじさんに頼んで見たいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-12-27 21:40
★(^-^)☆   koliusu2さん こんばんは~☆
シクラメンの花の形もおもしろいですよね
シャコバサボテンは家の中に入れたら急にさきだしてしまいました。
外にあるのは色は良くないですが、まだ蕾なんです
年明けに是非撮影してくださいね
沢山角度変えてとると、意外性な物が出てきますよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-12-26 19:07 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba