オオイヌノフグリの花見つけた(^-^)

寒い日になりましたが、
市民農園で小さな春のお知らせの花、
オオイヌノフグリの可愛い花が咲いていました
寒さのためか、地面に這うようにして咲いていました

1)
オオイヌノフグリの花見つけた(^-^)_e0052135_1719790.jpg

2)
オオイヌノフグリの花見つけた(^-^)_e0052135_17192162.jpg

3)
オオイヌノフグリの花見つけた(^-^)_e0052135_17194713.jpg

4)
オオイヌノフグリの花見つけた(^-^)_e0052135_1720147.jpg

5)散歩道でオオイヌノフグリのお姉さんみたいな
   ネモフィラが鉢植えで咲いてたのでパチリ(^-^)
オオイヌノフグリの花見つけた(^-^)_e0052135_17214315.jpg

Commented by koliusu2 at 2008-02-01 22:15
こんばんは~。
あ~~ッ、オオイヌノフグリがもう咲いてるんですね!
此方ではホトケノザもまだ咲いていません。
ネモフィラは本当オオイヌノフグリにそっくりです。
至福の春が待ちどうしいですね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-01 23:23
こんばんわ~~

もう見つけられましたか?
私はまだなんですよ。
マクロのwakabaさん さすがに魅力いっぱいに表現されてますね。
光の取り入れ方が何時も素晴らしいです。
ネモフィラ・・なんだか笑っているように見えます(^O^)/
Commented by ironsky at 2008-02-01 23:27
梅の花く時期に、足元を見ると咲いています。
この時期に咲いているというのは、やっぱり暖冬かな。
春を感じます。
Commented by wakaba0818 at 2008-02-02 14:51
★(^-^)☆   koliusu2さん こんにちは~**
咲いていた場所が、北風が遮られている所だったので
暖かくなって咲いていたのだと思います
ネモフィラとオオイヌノフグリは大きさは違うけど、にていますよね
今日も寒くて曇で、カメラの出番ありませんね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-02-02 15:00
★(^-^)☆   hatimitu0415さん こんにちは~**
サヤエンドウの囲いしている脇に咲いていました
こっちが先に見つけたんですネ
hatimitu0さんのほう咲いているけど、眼につかないだけですよね
写真とって終った後、腰が痛くなりました(^^ゞ 
これから、色々な花が楽しみですね
Commented by wakaba0818 at 2008-02-02 15:02
★(^-^)☆   ironskyさん こんにちは~**
梅のこの寒さで固く蕾が続いています
チョット暖かくなったら、パット咲き出すと思います
その時は、このイオオイヌノフグリは雑草として、迷惑な感じになってしまいます(^^ゞ 
Commented by sakura at 2008-02-02 15:24 x
可愛いお花が一杯のブログですね。
こちらはすっかり春の兆し、、、、
Commented by higateru3 at 2008-02-02 21:26
こんばんわ~

今日は此方午後より冷たい雨が降りとても寒いです

アラ~~(^^♪  オオイヌノフグリもう咲いていましたか?
私も陽だまりのようなところ這いつくばって探さなくては・・・・
このお花、野のお花なのですが被写体として可愛いお花ですよね
写真撮るようになって大好きなお花になりました~(^^♪
どの画像も皆ステキです

Commented by cosumosu52 at 2008-02-02 21:41
オオイヌノフグリは大好きな春の花です。
はいつくばって撮らないと撮れなかったでしょう。
花びらが小さすぎて難しいのですよね。
最後の画像がとっても可愛いです。
笑っているように見えませんか~
Commented by kagetu2006 at 2008-02-02 22:00
オオイヌノフグリとネモフィラよく似ていますね。
撮りやすいのはネモフィラかな!
春を感じますね。
4枚目、控え目に顔を出しているようなポーズがかわいいです。

前に撮ったことがあります。
http://www.geocities.jp/qwqgs823/natunohana2005.htm
Commented by wakaba0818 at 2008-02-03 10:14
★(^-^)☆  sakuraさん おはようございま~す ♪
未明からから雪になりましたね
花は皆雪のしたになってしまい、春が遠くなりました(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-02-03 10:19
★(^-^)☆  higateru3さん おはようございま~す ♪
こちらは未明から雪が降り、予報では一日降る予定らしいです
雪を楽しみたいと思います
オオイヌノフグリの花も雪の下になり、耐えていますネ
名前がよくありませんよね
別名 *青い瞳* と言うそうです
別名の方があっていると思います(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-02-03 10:26
★(^-^)☆  cosumosu52さん おはようございま~す ♪
市民農園では、雑草なんですが
この時期は、モデルにはいいですネ
でも撮るのは大変で、腰が痛くなりました(^^ゞ 
ネモフィラも花も公園などで沢山植えてあるといい感じに撮れると思います
小さな一株でしたが楽しみました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-02-03 10:31
★(^-^)☆   kagetu2006さん おはようございま~す ♪
>4枚目、控え目に顔を出しているようなポーズがかわいいです
ありがとうございます(^-^)
でもこの写真、花にもう少しピンとあっているかと思ったのですが
少し残念でした
ネモフィラの写真見せていただきました
再チャレンジの参考にさせてもらいいます(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-02-01 17:28 | 花の写真 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba