身近な鳥たち

夕方の散歩で、騒がしい鳥の鳴き声が聞こえました
みかんの実を啄ばんでいました
力の関係が伺える、闘争を見ました

1)日が沈むこの下でのバトル
身近な鳥たち_e0052135_1961585.jpg

2)ツグミ
身近な鳥たち_e0052135_1973979.jpg

3)ヒヨドリ
身近な鳥たち_e0052135_19822.jpg

4)ムクドリ
身近な鳥たち_e0052135_1982616.jpg

5)力の弱いスズメは
身近な鳥たち_e0052135_19936.jpg

6)綺麗な夕陽でしたが、明日は又雪の予報です(>。<)
身近な鳥たち_e0052135_1995886.jpg

Commented by kagetu2006 at 2008-02-08 21:16
今日私も会社の窓から携帯のカメラで夕焼けを撮りましたよ。
綺麗な夕焼けでしたね。

明日は雨か雪だそうで寒そうです。
そうだったら撮影が無理だから休日出勤します。
Commented by wakaba0818 at 2008-02-08 21:37
★(^-^)☆  kagetu2006さん こんばんは~☆
住宅地の中で撮影なので、いい場所がなく
この場所が一番開けている所なんです(^^ゞ 
せっかくのお休み残念ですネ
後半が晴れるみたいですから、楽しめるかもしれませんね(^-^)
Commented by koliusu2 at 2008-02-08 22:22
こんばんは~。
今日梅を撮っていて、ふと見上げるとヒヨドリが。
でもマクロレンズでしたので残念小さすぎました。
200ミリがありますので私もメジロ狙ってみようかなと
思っています。しかしまだ短いですね。
下のメジロ見事ですね。
Commented by hide_t510 at 2008-02-09 09:25
おはようさんです ♪ ^^

ネ、ツグミさんも 結構あちこちで 見れますよね ^^
↓皇居東御苑 もみんな出てさえずってたんですね
 もう少し暖かくなったでかけてみよっと ^^
Commented by wakaba0818 at 2008-02-09 17:52
★(^-^)☆  koliusu2さん こんばんは~☆
私もそんな時ありますね
レンズ取り換えているうちに、いなくなってしまうんです
鳥の場合、構えて待っていないと、駄目みたいですネ
鳥にはまったら、大きなレンズがほしくなり
レンズ沼が待っていますから、要注意です(^^ゞ 
でもほしいです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-02-09 17:55
★(^-^)☆   hide_さん こんばんは~☆
昨年 hideさん行きましたよね
それが頭に入っていて、いつか行ってみようと思っていました
大手町は草加から40分弱で行きやすかったです
こんなに沢山の自然があるなんてビックリでした
TBありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-02-08 19:13 | 野鳥 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba