枇杷の花にメジロ

今日は晴れましたが、北風が強く寒かったですす(>。<)
でも、お使いの途中枇杷の花にメジロ発見
メジロはポケデジを携帯していたので、急いで撮影しました
Canon power shot s21sです

1)
枇杷の花にメジロ_e0052135_17162670.jpg

2)
枇杷の花にメジロ_e0052135_17164227.jpg

3)
枇杷の花にメジロ_e0052135_1717062.jpg

4)
枇杷の花にメジロ_e0052135_1717181.jpg

5)
枇杷の花にメジロ_e0052135_17173422.jpg

6)
枇杷の花にメジロ_e0052135_17175128.jpg

Commented by ironsky at 2008-02-13 21:01
メジロって、本当に可愛いですね
私の近くでも、よく見かけるのですが、ちょこまか動いてなかなかうまく撮れません。
ところで、メジロが止まっている木はビワですか?
Commented by eos44 at 2008-02-13 21:17
こんばんわ。
メジロさん、見事に撮影なさってますね。
シャープできれいです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-02-13 21:45
綺麗な朝焼けですねー・・・
西高東低の気圧配置で新潟やうちの辺りは雪でも関東は快晴の日が続くんですよね~~

メジロ・・・ぱっちりお目目が愛らしいですね。
とっても良い仕草のところを撮影されてますね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-13 22:10
wakabaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は雪が舞う 寒い一日でした。

メジロを見たら撮らずにいられない症候群(笑)
私もそうです!
色々見かけるけど びわの花にメジロシーンは初めてです。
枇杷の花もミツバチも来ていたから 蜜が多いのでしょうかね。
どのメジロも可愛いです。
Commented by saho at 2008-02-13 22:30 x
こんばんは(*^_^*)

メジロちゃん可愛いですね~♪
二枚目など縫いぐるみみたいにふかふかね(^_^)v
とってもステキに撮られていてうっとりです(^_-)-☆
私はメジロちゃんをこんなにしっかり見たことがないんです・・・
羨ましいですよ(^o^)
Commented by sakura at 2008-02-13 23:09 x
このメジロちゃんのポーズの良いこと・・・
よく写されましたね。
wakabaさんは何でも写せちゃうんだから~~
いいな~~
Commented by みぃこ at 2008-02-14 06:47 x
おはようございます。
寒い日が続いていますね。

びわの花にもメジロが!
甘党のメジロはお花を見逃しませんね(笑)
コンデジですか、綺麗に撮れますね!
良いポーズを写されて、メジロが可愛いです♪
Commented by wakaba0818 at 2008-02-14 17:37
★(^-^)☆   ironskyさん こんばんは~☆
メジロは最近よく見かけるようになりました
でも忙しい鳥ですのが、じっとしていてもらいたいです(^^ゞ 
この時気が付いて、凄い枚数とりました
ブレブレが多かったです(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-02-14 17:48
★(^-^)☆   eos44さん こんばんは~☆
ポケデジの望遠側イッパイイッパイですネ
でも思ったよりよくとれていて良かったです
イチデジの望遠レンズほしくなりますね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-02-14 17:51
★(^-^)☆   sakusaku_fukafukaさん こんばんは~☆
冬型の気圧が続いて、寒い日が続いています
今日も風が冷たいです
確かに空は綺麗ですがすがしいです
見つけて、シャッタ-の嵐のようにおしました(^^ゞ 
その中で良いのを選びました
デジカメの力ですね (^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-02-14 17:58
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんばんは~☆
今日も寒かったです
そちらで雪なんですか?
雨の予定が寒くて雪になってしまったんでしょうね
>メジロを見たら撮らずにいられない症候群(笑)
この病気木の人とても多いですよね(^・^)
枇杷の花も残り少なくなっていていますが、しっかり見つけてくるんですネ
冬のこの時期になると、望遠がほしくなる気持ちがムズムズと(^^ゞ 

Commented by wakaba0818 at 2008-02-14 18:01
★(^-^)☆  saho さん こんばんは~☆
最近よく見かけるようになりました
季節柄でしょうか
今お花が少ないので、鳥の方に目が行ってしまいます
イチデジでとりたいのですが、買い物などの時はコンデジ携帯なんです
いいタイミングのチャンスが来ないと難しいですネ
Commented by wakaba0818 at 2008-02-14 18:04
★(^-^)☆  sakuraさん こんばんは~☆
sakuraさんの方が、メジロ上手に撮っていますよ
常連客がモデルになってくれていますから、心強いですよね
我が家でも、レストランwakabaを開店しているんですが
用心棒のバディ-に邪魔されています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-02-14 18:10
★(^-^)☆  みぃこ さん こんばんは~☆
今日も北風が強い寒い日になってしまいました
この枇杷の花、私の肉眼では花が見えなかったです
レンズ通して、まだ少し咲いているんだと解りました
コンデジでも撮れますが、なにかノッペラボ-な表現になってしまいますネ
変な表現かな(^^ゞ 
望遠レンズがほしくなります
一回旅行したと思えばいいのかななんて思ったりして(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-02-13 17:21 | 野鳥 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba