我が家のクルスマスロ-ズ3色咲きました

我が家の庭のクリスマスロ-ズ、3色咲きそろいました(^・^)
朝日の光を利用して、午前中撮影を楽しみました

1)
我が家のクルスマスロ-ズ3色咲きました_e0052135_1374492.jpg

2)
我が家のクルスマスロ-ズ3色咲きました_e0052135_138042.jpg

3)
我が家のクルスマスロ-ズ3色咲きました_e0052135_1381597.jpg

4)
我が家のクルスマスロ-ズ3色咲きました_e0052135_138319.jpg

5)
我が家のクルスマスロ-ズ3色咲きました_e0052135_138456.jpg

6)
我が家のクルスマスロ-ズ3色咲きました_e0052135_139018.jpg

Commented by izumitani128 at 2008-03-01 16:45
こんにちわ~♪
wakadaさん 上手い~~ですね 見事な写真に見惚れましたよ。
素晴らしいクリスマスローズが撮れましたね。パチパチですね。
Commented by みぃこ at 2008-03-01 17:37 x
こんにちは。
わぁ、3色も育てていらっしゃるのね。
咲きたてのみずみずしく綺麗な花びら。
それぞれの色、魅力ですね。

Wで受賞おめでとうございますX2(笑)
これからも楽しみにしてますね♪
Commented by henryworld at 2008-03-01 20:55
とてもきれいなクリスマス・ローズ、素敵です。この花は長持ちして私た
ちを楽しませてくれるので、ありがたい花ですね。やや、うつむき加減に
咲くのが、私に似て(?)好きです(^-^)
Commented by hsrolay at 2008-03-01 20:56
純白の白い妖精みたいです。
きれいです。白いドレスを着てダンスを踊っているみたいです。
Commented by hide_t510 at 2008-03-01 21:18
こんばんは ♪

私も今年皆さんの素敵なヘレボ
魅せていただいてすっかり 虜です ^^

wakabaさんとこの花も綺麗ですね~
最後の まだ見たことないような・・
Commented by wakaba0818 at 2008-03-01 21:59
★(^-^)☆  izumitani128さん こんばんは~☆
朝の光が、花を引き立てってくれたんだと思います
暖かい日で、大好きな花の撮影でいい時間を過ごせました(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-01 22:02
★(^-^)☆  みぃこさん こんばんは~☆
白が最後に咲きだしました
3色そろった所で、撮影会しました。
この花の色も種類が多すぎますよね

wの御祝ありがとうございます(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-01 22:07
★(^-^)☆  henryworldさん こんばんは~☆
咲いから、凄く長持ちしますよね
今日は咲いて新鮮なうちに撮影しました
白などは少し緑になって又楽しませてくれますよね
>私に似て(?)好きです(^-^)
そうなんですか?なんとも言えません(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-03-01 22:08
★(^-^)☆  hsrolayさん こんばんは~☆
白い花が一番撮りにくかったです
でも一番好きな花です
白い妖精って表現もいいですネ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-01 22:13
★(^-^)☆   hideさん こんばんは~☆
hideさんの写真見て、我が家の白が咲かないかと待っていました
ヤット咲き始めてレンズ向けました
コメントなしでTBだけしました(^^ゞ 
この白は、我が家に一番先に来ました
きっとどこかで見ることがあると思いますよ(+_+)
Commented by sakura at 2008-03-02 15:53 x
クリスマスローズが咲いていますね。
いいですね。我が家のは3株買ってあったのに
消えてしまいました。今1株は残っていますが
お花はついていません。
このような綺麗なお花を咲かせるには
どうすればよいのでしょう?肥料ですか?
日陰が良いのでしょ?
素敵なクリスマスローズ拝見して驚きました。
Commented by hakutou5 at 2008-03-02 16:31
こんにちは~。
寒い時期に咲く花なのですね。
保温などは必要ないのでしょうか。
白が原種のようですが、品が良くて見惚れました。
Commented by eternity-e at 2008-03-02 17:33
wakabaさん、こんにちは♪
おうちのクリスマスローズが咲いたのですね。
3、4、6が好きです。
ふわ~っと優しげで癒されます(^^)
光が当たって花びらが透けてるのってきれいですね。

ラン展いっぱい拝見しましたよ。
いろんな角度から撮られてて見ごたえたっぷりですね(^^)

ココロ
Commented by wakaba0818 at 2008-03-02 18:27
★(^-^)☆  sakura さん こんばんは~☆
クリスマスロ-ズは、寒さには強いですが
夏のあつさには弱いですネ
鉢植えなので夏は木の下やブロック塀の脇で日が当たらない所においています
後はあまり手かけていないです
それでも毎年咲いて楽しませてくれています(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-02 18:32
★(^-^)☆  hakutou5さん こんばんは~☆
この花は寒さには強いですネ
保温なんてしなく、雪の下でも大丈夫ですよ
私は手のかからない花が好きですから、この花はピッタリですネ
鉢植えのため、撮影するのも、台の上に載せ光当てられますのでいいですネ
>品が良くて見惚れました
美人系ですよね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-02 18:37
★(^-^)☆  eternity-eさん こんばんは~☆
白が咲きだし、ヤット三色そろいました
>ふわ~っと優しげで癒されます(^^)
ありがとうございます
やはり白が一番ですかね
らん展は十二分に楽しみました
スナップの練習には、こんな大勢の会場がいいですネ(^^ゞ 
Commented by HITOHA21 at 2008-03-02 22:00
わぁ とうとう咲いたんですね
今日また撮りにいったんですけど
まだまだ つぼみがいっぱいあるんですけど
咲いていた花はみな 痛んでいて あまり綺麗な固体がありませんでした(^^;;

どの花も綺麗だけど 最後の白いのが 好きです
まだ 見たことないし・・
それにしてもクリスマスローズは 種類が豊富ですね
Commented by wakaba0818 at 2008-03-03 12:52
★(^-^)☆  HITOHA21さん こんにちは~**
クリスマスロ-ズはこれから暫く楽しめますね
白も終盤になると、少しグリ-ンに変わってきて、別の意味で楽しめますね
咲くタイミングは、自分の家だといい時に撮れますからいいですよ
>最後の白いのが 好きです
私もこれが好きですネ
沢山増やしたいのですが、中々増えないです(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-03-01 13:09 | 花の写真 | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba