庭のツワブキの綿毛

青空で少し暖かさを感じる日になりましたが、
それとともに、大敵の花粉が飛んで苦しい日になってきました(>。<)
花々が咲きだしてカメラが離せない日々になりますが
それ共に、マスクも離せない日々になります(^^ゞ 
庭のツワブキの綿毛が光浴びてきれいでした
1)
庭のツワブキの綿毛_e0052135_17412797.jpg

2)
庭のツワブキの綿毛_e0052135_17413967.jpg

3)
庭のツワブキの綿毛_e0052135_17415377.jpg

4)
庭のツワブキの綿毛_e0052135_1742775.jpg

5)先週卓球の試合の賞品のサイネリアが対称的に鮮やかに
庭のツワブキの綿毛_e0052135_1747138.jpg

6)
庭のツワブキの綿毛_e0052135_17472276.jpg

7)
庭のツワブキの綿毛_e0052135_17474388.jpg

8)
庭のツワブキの綿毛_e0052135_17453115.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-03-09 19:03
本当ですね~~
花粉症で悩んでおられる方々には辛い季節ですね。
もうフキの綿毛ですか・・・
雪のあるこちらでも、今日はポカポカ陽気で春を感じました。
Commented by HITOHA21 at 2008-03-09 23:16
サイネリアっていうんですね
色鮮やかって こうゆうお写真を言うんでしょうね
素敵なショットですね
このドキッとするような赤に 見事に射抜かれました
素晴らしいお写真ですね(^^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-10 12:53
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん こんにちは~**
今日は雨なので、花粉に悩ませられなくていいですが、
撮影の方は駄目ですネ
庭にも探せば色々な物があります
陽気がよくなって、水仙の花芽も沢山でてきました(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-10 12:55
★(^-^)☆  HITOHA21さん こんにちは~**
サイネリアは色が色々ありますが、皆鮮やかな色ですネ
これもソフトレンズ使って見たのありますが
あまり効果見られなかったです
ブル-も素敵だったです(^・^)
Commented by izumitani128 at 2008-03-10 16:41
こんにちわ~♪
一ヶ月前に私もつわぶきの綿毛の写真を撮りました。
wakabaさんの上手さに驚きです こんなに撮れたならと見ながら思いにふけっています 本当に素晴らしいですね。
おっしゃる通りカメラもマスクも離されませんね これからの季節には。


Commented by maikasati at 2008-03-10 17:20
wakabaさん こんにちわ~♪
花粉は辛いですね、マスクが離せません!! 同じですね。
ツワブキの綿毛 素晴しいですね☆
これからお花が咲き始めると カメラが放せないですね。
週末しか 撮れないので 羨ましいなぁ!!

サイネリアの⑦ ドッキリです、色鮮やかですね。
構図の勉強になりました。 撮れないけど・・・・
Commented by wakaba0818 at 2008-03-10 18:59
★(^-^)☆   izumitani128さん こんばんは~☆
綿毛は光の加減でだいぶ表情が違いますから、
タイミングがよかったのかもしれません
写真が趣味でなかったら、綿毛は見向きもしなったかもしれませんね(^^ゞ 
明日は花粉がだいぶ飛ぶようで、撮影に出たいし後が怖いし(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-10 19:05
★(^-^)☆  maikasatiさん こんばんは~☆
>ツワブキの綿毛 素晴しいですね☆
ありがとうございます(^-^)
サイネリアは本当に鮮やかな色で、ソフトレンズ使って見てもあまり効果ない感じでした(^^ゞ 
下校時孫預かっていますので、時間に合わせて帰ってくるんです
明日いいお天気で花粉が飛ぶそうです(>。<)
喜んで出かけると、夜が辛く悩みます(^^ゞ 

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-03-09 17:48 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba