散歩道の梅の花

散歩道でも梅の香りを楽しめるようになりました
場所により盛りの物や、散りだしている所もありました

1)
散歩道の梅の花_e0052135_22505921.jpg

2)
散歩道の梅の花_e0052135_22511675.jpg

3)マクロで寄って見ました
散歩道の梅の花_e0052135_22514466.jpg

4)
散歩道の梅の花_e0052135_225288.jpg

5)
散歩道の梅の花_e0052135_22522685.jpg





6)
散歩道の梅の花_e0052135_22524269.jpg

7)
散歩道の梅の花_e0052135_2253089.jpg

8)
散歩道の梅の花_e0052135_2253246.jpg

Commented by HITOHA21 at 2008-03-12 00:05
こんばんは(^^)

私もカメラを持ってるときに 梅に出くわすとつい撮っちゃいますね
やっぱり 梅や桜って絵になりますね
今日通勤途中に気が付いたのですが
こぶしの花が 咲き始めましたね(^^)
週末が楽しみです(^^)
Commented by mayu11405 at 2008-03-12 00:22
こんばんは~。
wakabaさんのところでも梅が満開ですね~♪
梅も早咲き、遅咲きがあるので長く楽しめるからいいですよね^^
wakabaさんのマクロ、やっぱり素敵!!!
柔らかな光がふんわり感を、優しい香りが漂って来るようです^^

先日は新しいHPを見て下さって、嬉しかったです♪
コメを下さってありがとうございました<m(__)m>
リンクを頂いて帰ります^^
これからもよろしくお願いしますね~(^_-)-☆
Commented by hsrolay at 2008-03-12 08:30 x
おはようございます。
梅は開花期間が長いからとても楽しめますね。
三番の双子さんでいいのかなぁ・・・よりそっているからとても中のいい姉妹のように見えます。又は仲のいい夫婦かしら。
五番の後ろから写した梅は何ともいえない美しさです。
Commented by saho at 2008-03-12 12:48 x
こんにちは(^^*)

満開の梅ですね~(^0^)
きれい!
佐渡はまだなんですよ・・・
四枚目いいですね~♪
ステキです(^-^)
Commented by eternity-e at 2008-03-12 13:35
wakabaさん、こんにちは♪
梅のお花が満開で1枚目も2枚目も華やかですね。
4、5、7が好きです。
マクロの梅はほんわかして柔らかでいいですね。

>市民農園にも春の兆し
1と4がよかったです。色彩豊かできれいですね。

>庭のツワブキの綿毛
3枚目がよかったです。すっかり春ですね~~(^^)

ココロ
Commented by izumitani128 at 2008-03-12 18:37
こんにちわ~♪
陽に映えた梅の花の 素晴らしいこと うっとりします。梅の木が好きなんです 木に魅力を感じます 黒くて枝が四方に伸びて同じ様な木がありませんね 曲りくねったりして 素朴さを感じるのです。
梅の木を見ると思うのです。2番目の写真の木もいいですね。
Commented by wakaba0818 at 2008-03-12 21:44
★(^-^)☆   HITOHA21さん こんばんは~☆
梅が急に満開状態になり、どこを切り取って良いかわからなくなってきました
ここの暖かさの為か、我が家のハクレンの蕾も白い物が見えてきました
週末には咲きだしようですネ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-12 21:49
★(^-^)☆   mayu11405さん こんばんは~☆
今日用事があってくるまで出かけましたが、満開の梅の木が沢山見ることができ
野山の里も、みんな春一色のような感じでした
本当はいい香りがするはずですが
残念なのは、花粉症でマスクしていて匂いがイマイチなんです(>。<)
素敵なHP、又お邪魔させていただきます(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-12 21:53
★(^-^)☆  hsrolay さん こんばんは~☆
梅が満開状態で、マクロレンズで色々な角度から撮影して見ました
ちょうど夕陽が梅にかかってきていたのでラッキ-な感じでいした
梅の仲いいことはいいことですネ
>五番の後ろから写した梅は何ともいえない美しさです。
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-12 21:55
★(^-^)☆   saho さん こんばんは~☆
今は何処を見ても梅ばかり・・(^・^)
saho さんはこれからですネ
150mmマクロで迫ってくださいね
>四枚目いいですね~♪
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-12 21:58
★(^-^)☆  eternity-eさん こんばんは~☆
一般家庭の梅のため、あまり剪定されていない、自然な感じの形ですから
何かホッとしますね
マクロで色々な角度から迫って見ました(^・^)
下のほうまで見ていただき、ありがとうございます
春の光の色になってきましたね
Commented by wakaba0818 at 2008-03-12 22:01
★(^-^)☆   izumitani128さん こんばんは~☆
夕陽の光がういい感じで当たり、ラッキ-でした
梅の木の形もみていると、見入ることがありますね
徳に古木の、樹形は芸術になっていますから
人間のなせる技ではないですよね
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-03-11 22:54 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba