ほとけのざが満開

今日は彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸までと言われています
仏様にちなんで、ほとけのざの花を(^^ゞ 
市民農園の一区画の、雑草のほとけのざが満開でした
暫く借りている方が、見えていませんので
雑草の花の園になっています(^^ゞ 

1)朝は雲が多かったです
ほとけのざが満開_e0052135_17395070.jpg

2)日中太陽が見えて暖かい日になり、ほとけのざもきれいでした
ほとけのざが満開_e0052135_17411229.jpg

3)
ほとけのざが満開_e0052135_17413050.jpg

4)
ほとけのざが満開_e0052135_17414688.jpg

5)
ほとけのざが満開_e0052135_1742010.jpg

6)
ほとけのざが満開_e0052135_19205217.jpg

Commented by HITOHA21 at 2008-03-17 20:46
あはは・・ほとけのざも 私も撮りました(^^)
今回は 桜を先にUPしちゃいましたけど
気になる目線の先が似てるんですかね(^^)
私も wakabaさんのような 写真が撮れるようになるかな~~(^^)
Commented by touseigama696 at 2008-03-17 22:15
いつもの年なら・・
近くの土手でこの花を撮っているのですが
今年はどうやら無理なようで
ここで楽しませていただきます
土手に腹ばって・・かぶさるようにして
この可憐な花が・・ホトケノザ・・
子ども時代のホトケさんだろうか・・笑

デジカメもって散歩できるのは
きっと初夏のころ
レンズを磨いておきます
Commented by higateru3 at 2008-03-17 22:27
こんばんわ~☆

暖かくなってデジカメ散歩楽しくなってきたね~
被写体にも事欠かなくなってきて、、、、

2枚目のホトケノザ バックがピンクに染まって優しい~~
なんだかいろいろな表情のお顔に見えてきて、、、、、ウフフフ

↓もう~白木蓮が満開なのですね~
友人のおうちに大きな木があるので今年も写しに行かせてもらわなくては
明日開花状況聞いてみようっと、、、、、(^^♪ニコニコ
Commented by hsrolay at 2008-03-18 08:44 x
ほとけのざのあっぷ初めてです。
水滴の美しさがなんともいえないです。
Commented by wakaba0818 at 2008-03-18 16:21
★(^-^)☆   HITOHA21さん こんにちは~**
春になると、必ずホトケノザに目が行きますね
雑草ですが集団になっていると凄く綺麗なんですよ
とくに日が当たっていると、綺麗ですよね
若い感性で、素敵なのが撮れますよ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-18 16:24
★(^-^)☆   touseigama696さん こんにちは~**
私の写真で楽しんでいただけたら、
少しは役にあっているのかなと思うだけで、嬉しいですネ
このお花は繁殖力凄く、でも綺麗で好きですが
市民農園では、少し厄介物になっています(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-03-18 16:29
★(^-^)☆   higateru3さん こんにちは~**
PCの移行終わったんですネ
散歩で被写体に困らなくなって来ました
嬉しい悲鳴で散歩が長くなってきますが、花粉症がいやですネ(>。<)
ほとけのざは百面相みたいな花ですよね
ハクレンは早く情報とって行かないと、開花期が短いですから
いい時期のがしてしまいますよ
行ってらっしゃい(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-18 16:33
★(^-^)☆  hsrolay さん こんにちは~**
ほとけのざもマクロで撮ると、別の花みたいになりますね
雑草の花でも、毎年春の一流モデルです(^・^)
Commented by izumitani128 at 2008-03-19 16:17
こんにちわ~
今日はこちらも 土砂降りです。
ほとけのざの 美しいこと 背景の ピンクのボケが何とも言えない美しさに見惚れます。

群生のほとけのざを見るとたまらないです この時期野草が目につく被写体ですね
Commented by wakaba0818 at 2008-03-19 18:24
★(^-^)☆   izumitani128さん こんばんは~☆
こちらは一日曇り空、夕方から少しと雨が降りています
市民農園の手入れされないところが、ほとけのざの花畑みたいになっています
繁殖力の良い花で、嬉しいやら困るやらです
雑草が色々な花を咲かせ出しましたね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-03-17 17:46 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba