大島桜が咲き出しました

急に桜が膨らみ、今日は大島桜や染井吉野など咲きだしていました
目に付くの綺麗な花ばかり
お使いの途中自転車降りたり乗ったりの繰り返しになりました(^^ゞ 

1)小学校の大島桜
大島桜が咲き出しました_e0052135_17203028.jpg

2)
大島桜が咲き出しました_e0052135_17204444.jpg

3)
大島桜が咲き出しました_e0052135_1721177.jpg

4)お使いの途中ピンクの花綺麗でしたが、遠くて何の花か?
大島桜が咲き出しました_e0052135_17221867.jpg

5)大きな満開のハクレンの木発見
大島桜が咲き出しました_e0052135_17232095.jpg

6)木の下に行って
大島桜が咲き出しました_e0052135_17233310.jpg

Commented by izumitani128 at 2008-03-26 18:05
こんばんわ~

もう~ 春~~ですねぇ ちょっと気取ってみませんか。

口ずさみたくなりますね 大島桜は白いですね 花も少し大きくて
ソメイヨシノより好きです。このピンクの花、やはり何かの桜でしょうか
見事な木に 見事な花 見取れますよね。
モクレンも素晴らしい!!今日はお気に入りの写真ばかりです
Commented by eternity-e at 2008-03-26 19:32
wakabaさん、こんばんは♪
大島桜、hideさんのところで知りました。
真っ白な花びらの桜きれいですね。

1枚目は青空がいいし2枚目は構図が好き。
4は満開ですね~~。華やかだなぁ。

ハクレンは今が見頃ですね。
あちこちのおうちの庭先で見かけます。
白も濃いピンクのも可愛いですね。
でもきれいに撮るの難しそう。

ココロ
Commented by yukarin0513 at 2008-03-26 20:07
こんぱんはぁ

綺麗ですね~

白い桜っていいですね

大島桜は、潮風に強いのだそうです
Commented by ironsky at 2008-03-26 21:31
桜が咲き始めましたね。
これからお花見シーズン、私も撮影を楽しもうと思っています。
ところで、桜の木の病気が流行っているとか。
枝にこぶができて、そこから枯れてしまうらしいのです。
原因は不明なので、予防や治療ができません。
最近、桜の木を見ると、こぶがないかどうか、気になっています。
Commented by HITOHA21 at 2008-03-26 22:31
こんばんは また しっかりバッティングしてしまいました
私も大島桜アップしました(^^)
3枚目の緑が含まれる写真が 大島桜の特徴を
よく捕らえてらっしゃるなって思いました(^^)
Commented by dearest_mt at 2008-03-27 00:05
こんばんは~。
私も今日、近くの中学校でソメイヨシノと大島桜を撮りました♪
真っ白なお花と一緒に芽吹く若葉、大島桜大好きなんですよ^^
2枚目のアップはとっても可愛らしいですし、3枚目は青空に白いお花と
緑の葉が映えて気持ちが明るくなりますね♪
4枚目、花霞のようで素敵です^^
wakabaさんの桜photo、とっても楽しみです~♪
Commented by cosumosu52 at 2008-03-27 08:43
おはようございます。
雨上がりの気持ちよい朝です。

わ~、どれも綺麗ですが、4枚目が素敵です。
いよいよお花見が始まりましたねぇ。
大島桜も咲き出したのですか。
心が躍ります。 お花見の追っかけが忙しいですね。
Commented by maikasati at 2008-03-27 16:40
こんにちわ~♪
大島桜 真っ白い桜なんですね~♪青空に 映えますね!!
2枚目の幹の構図が いいですね、力強さを感じます。
4)濃淡のピンクが 綺麗、春爛漫です。
桜の時期は短いので 忙しくなりますね(*^^)

ハクレンの 撮り方は 難しくって 参考に なります。
wakabaさんの様に 撮れないけど挑戦してみますね。
Commented by wakaba0818 at 2008-03-27 21:53
★(^-^)☆   izumitani128さん こんばんは~☆
お使いの時もカメラ携帯していないと不安です(^^ゞ 
思わぬ素敵な画面に出会うかわかりません
この日も持っていて良かった~と思った日でした
>モクレンも素晴らしい
この木は初めて見たので、メモして来年も狙いですネ(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-03-27 21:57
★(^-^)☆   eternity-eさん こんばんは~☆
今は色々な花が満開状態で、お使いのついでが
逆転して撮影のついでにお使いになっている感じです
>白も濃いピンクのも可愛いですね。
そうですよね、ピンクの忘れていました
急いで撮りに行かなければ、・・・間に合うかな(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-03-27 21:59
★(^-^)☆  yukarin0513さん こんばんは~☆
大島桜、色いは何葉の色が綺麗でいいですよね
今週末に満開になると思います
明日が雨降りの天気予報、満開が撮れるといいと思っています
Commented by wakaba0818 at 2008-03-27 22:01
★(^-^)☆   ironskyさん こんばんは~☆
そう言えば、この前上野公園で桜の木だけ手入れしていました
だいぶ枯れてきているのが多いといっていましたが
この病気だったのかしら?
いい薬があるといいですネ(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-27 22:05
★(^-^)☆   HITOHA21さん こんばんは~☆
又ですか(^^ゞ 
TBありがとうございます(^-^)
満開になってその隙間からの葉が綺麗なんですよね
来週あたり撮れそうな気がします(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-03-27 22:11
★(^-^)☆   dearest_mtさん こんばんは~☆
>真っ白なお花と一緒に芽吹く若葉
私もこれが好きなんですよ
桜の花追いかけるのも短い時間ですが
それだけに一生懸命追いかけてしまいますね
wakabaのHNですけど、4月の若葉でなく若婆なんですよね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-03-27 22:26
★(^-^)☆  cosumosu52さん こんばんは~☆
桜も満開状態になってきましたね
今朝の朝刊で上野の桜満開のニュ-スを見て
隅田川に行ってきました(^^ゞ 
沢山の撮影楽しんで来ました
明日は雨のようでしたので、行ってきてよかったです
Commented by wakaba0818 at 2008-03-27 22:35
★(^-^)☆  maikasatiさん こんばんは~☆
>桜の時期は短いので 忙しくなりますね
そうなんですよね
今日も、思い立って隅田川の桜の撮影に行ってきました
後1週間ぐらい楽しめますよね
忙しくなりそうです(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-03-26 17:24 | 花の写真 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba