空地も春爛漫

今日も暖かい日になりました
散歩道の空地で、土筆の大群生発見
空地と言うか、農家の畑で手入れがしてない所です

1)
空地も春爛漫_e0052135_17255473.jpg

2)
空地も春爛漫_e0052135_17261112.jpg

3)
空地も春爛漫_e0052135_17262775.jpg

4)隣の桜が散っていました
空地も春爛漫_e0052135_17264325.jpg

5)
空地も春爛漫_e0052135_17265925.jpg

6)昆虫たちも動き出しました
空地も春爛漫_e0052135_17272734.jpg

7)キンセンカの花の中に
空地も春爛漫_e0052135_17274231.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-04-04 21:37
こんばんは。
もうツクシが出始めているんですね。
それも、こんな群落・・・
青空に向かって真っ直ぐ伸びるツクシには元気を頂きます。
Commented by sakura at 2008-04-04 21:38 x
なんと土筆が一杯あるではありませんか、、、
驚きましたね。これは土筆の畑?売る為?
色々な所があるのですね。
キンセンカの花の中のテントウムシ可愛いです。
Commented by nick-1 at 2008-04-04 21:38
凄い群生のツクシですね、こんなの見た事がないです。
手入れがされてないからこそ、たくさん咲いたのでしょうね。
Commented by izumitani128 at 2008-04-04 21:40
こんばんわ~

田舎の我が家の近くでもこんな土筆の群生見た事がないです。

誰も取らないのかしらね 春の味覚を楽しみたいですね

ぼつぼつ昆虫のお出ましの時期になりましたね。とっても綺麗で上手く蝶が撮れましたね。
キンセンカの中はテントウ虫のサンバでしょうか。
Commented by etyam at 2008-04-05 12:34
 わかばさん  こんにちは~・・・

何時もブログを 楽しませて頂いています
手入れをされていない畑でも 野草は強いですね~・・・ しっかりと
その季節を教えてくれます
ちょっと寂しい感じもしますが 土筆だけ・・・っというのも 面白いですね~
絵になります 次回も楽しみにしています・・・。
Commented by ironsky at 2008-04-05 23:20
ツクシも、こんなに顔を出しているんですね。
桜の木に目を奪われて得いる間に、地面もしっかりと春の装いです。
Commented by hide_t510 at 2008-04-06 07:23
おはようさんです ♪ ^^

おおっっ 太くてしっかりとした 立派な土筆ですね
都会の土筆は ひょろひょろとしてて美味しくなさそうですが

これは美味しそう♪
何年も食べてないな~
Commented by hakutou5 at 2008-04-06 16:27
こんにちは~。こちらも花見のシーズンになりました。
土筆の大群生ですね、大量の卵とじが作れそうです。(笑)
土手などにチョコチョコと顔を出しますがこんな大群生は見たことがありません。
↓ 優秀作品選定おめでとうございます。
Commented by wakaba0818 at 2008-04-06 18:39
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんは~☆
ビックリするする数の土筆でした
最初奥の方は枯れ草かなと思って、望遠レンズで覗いたら
ビックリでした
元の畑に戻すのは、大変な作業が待っていて可愛そうな感じです(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-06 18:44
★(^-^)☆  sakuraさん こんばんは~☆
単なる手入れが入ってない畑なんですよ
>キンセンカの花の中のテントウムシ可愛いです。
表に出てくるの待っていたんですが、中々出てこないので
中を覗きこんで映して見ました(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-06 18:46
★(^-^)☆ nick-1さん こんばんは~☆
本当にびっくるするくらいに土筆でした
再び畑に戻すのは大変だと思います
でも私にはいい被写体になりました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-04-06 18:51
★(^-^)☆  izumitani128さん こんばんは~☆
一応畑になっていますから、踏み入れられないですネ
>キンセンカの中はテントウ虫のサンバでしょうか。
てんとう虫ですネ
テントウムシはアブラムシ食べてくれる益虫ですから
可愛がらないといけません
沢山きてくれる事祈っているんです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-04-06 18:52
★(^-^)☆  etyamさん こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございます(^-^)
季節のを感じて楽しんでくれているみたいで嬉しいですネ
また遊びに来てください(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-06 18:54
★(^-^)☆   ironskyさん こんばんは~☆
草なんですようよ
桜ばかり見て上中心の写真が続いていましたが
地面にも、しっかりと春が来ているんですよ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-06 18:57
★(^-^)☆   hide_t510さん こんばんは~☆
つくし食べた事あるんですか?
卵とじですかね?
元々畑ですから、栄養は良いと思います
私は、写真で楽しみました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-04-06 19:01
★(^-^)☆   hakutou5さん こんばんは~☆
畑だったんですが、春先で入れが行われてなくびっくるする数でした
これだけの数採ったらお掃除するのがいやになってしまいそうです(^^ゞ 
作っていただければ食べたいですが
お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
いい顔のサボテンお花に出会えてよかったとおもいました(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-04-04 17:30 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba