市民農園のケシ科の花

今日も気持ちよい日になりました
市民農園で、作業しながら撮影を楽しみました
ケシ科の花が3種類咲いていました
 
1)男性の方が毎年咲かせている花 アイスランド・ポピー
市民農園のケシ科の花_e0052135_18355053.jpg

2)
市民農園のケシ科の花_e0052135_1836851.jpg

3)空地で沢山咲いているナガミヒナゲシ
市民農園のケシ科の花_e0052135_18371328.jpg

4)
市民農園のケシ科の花_e0052135_18373258.jpg

5)お友達が種から育てた花菱草 ( 別名 カルフォルニアポピ- )
市民農園のケシ科の花_e0052135_18393324.jpg

6)
市民農園のケシ科の花_e0052135_1839488.jpg

Commented by HITOHA21 at 2008-04-23 19:16
春のポピーと 秋のコスモスって楽しみな花ですよね
色も綺麗だし ふわふわしてて なんか好きなんですよね(^^)

Commented by ironsky at 2008-04-23 20:32
ポピーと言ったら、GW。
もうすぐです。
ゆらゆら揺れるので、撮影しにくいのですが、やはり絵になりますね。
Commented by higateru3 at 2008-04-23 23:28
こんばんわ~~☆

私も2枚目のようなのが撮りたくて先日、もう~お花が咲いているのを
一鉢だけ買ってきました
上手く撮れるかなぁ~

我が家もカルフォルニアポピ-が咲き始めました
こぼれ種で毎年咲いてくれます
鮮やかなオレンジ色が大好き~~

wakabaさんも作業しながら写真撮っているのね~~(^^♪
同じだぁ~ニコニコ
Commented by wakaba0818 at 2008-04-24 15:51
★(^-^)☆  HITOHA21さん こんにちは~**
ポピ-も被写体としてはいいですよね
市民農園で毎年植えてくれる人に感謝しています(^・^)
私の場合、此処の市民農園での撮影と犬の散歩の写真が多いので
色々な種類植えてくれているのでスゴクラッキ-です
もうコスモスの芽がでていますよ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-04-24 15:53
★(^-^)☆   ironskyさん こんにちは~**
GWも目の前ですネ
何時もお仕事で忙しそうですから、このお休みは十分楽しめましね
楽しみすぎてお疲れになりませんように(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-04-24 15:57
★(^-^)☆  higateru3さん こんにちは~**
早速のTBありがとうございます(^-^)
カルフォルニアポピ-はこぼれ種で結構でますよね
我が家の庭にも咲きだしていますが、
自宅で撮影するとバックがうるさくなってしまいます(^^ゞ 
畑に行く時はいつも腰にカメラつけていないと、
気持ちが落ち着かないです
カメラ馬鹿になっているのです(^^ゞ 
おなじかな?
Commented by hakutou5 at 2008-04-24 16:54
こんにちは~、初夏並みの日がありましたよ。
近くのサクラは終わって山奥まで追いかけてきました。
2枚目良い物を見つけましたね、素晴らしい。
ナガミヒナゲシがこの辺でも咲き始めました、
雑草並みの力強さですね。
Commented by wakaba0818 at 2008-04-25 17:15
★(^-^)☆  hakutou5さん こんにちは~**
桜の追っかけしているんですか(^^ゞ 
2枚目 アッカンベ-しているみたいでしょう(^^ゞ 
朝早いからこんなの見つかったのかも知れませんね
おもしろい形でした(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-04-23 18:40 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba