草加公園で望遠レンズの試し撮り

前から望遠レンズ1本ほしいと思っていました
孫たちの運動会が来週の土曜日にあり、
二人が紅白リレ-の選手に選ばれたと聞いて決断しました 
キャノンの純正がほしかったのですが、いいお値段していたので
5月になって、シグマから APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM が発売されたので
購入(^・^)
孫達が運動会の練習に励んでいますから、私はこのレンズの練習に励みました
草加公園い行って、練習
さすが重くて手持ちではきついです
運動会で三脚は邪魔になりますから、一脚で練習しました(^^ゞ 

1)仲つつまじい鳩 250mm F/5.6
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_1631597.jpg

2)名前 ?   カワラヒラ 320mm F/6.3
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_16324985.jpg

3)ムクドリ 350mm f/6.3
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_16342061.jpg

4)カラス 160mm F/6.3
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_1635611.jpg

5)セグロセキレイ 400mm F/7.1
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_1636132.jpg

6)すずめ 400mm F/7.1
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_16364420.jpg

7)あおさぎ 350mm F/6.3
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_16373491.jpg




8)
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_16381349.jpg

9)
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_16382845.jpg

10)
草加公園で望遠レンズの試し撮り_e0052135_16384420.jpg

Commented by hakutou5 at 2008-05-23 17:03
こんにちは~。
良いレンズをゲットされましたね。
4段分の手ブレ防止機構とHSMで静粛高速なフォーカシングが期待できます。
鬼(では気の毒です)に金棒と言うか、川上さんに(これは古い)赤バットというところですね。
1枚目の睦まじいところ最高です。
Commented by eos44 at 2008-05-23 22:39
こんばんわ。
完璧ですね!
僕はここまでの望遠を使わないので純正ですが手放しました。
その代わり、28-300Lを購入し、今はすっかりメインレンズです。(笑)
重いですが、1本でほぼ撮れてしまうので、重宝しまくりです。
運動会も300ミリあれば1.3倍なので十分いけますしね~。
Commented by sakura at 2008-05-24 16:53 x
すごいすごい・・・
小さな鳥をこれだけ写されるのですから
お孫ちゃんなら絶対うまく写りますね。
wakabaさんなら何でもお上手。
練習する必要があるのかしら?と思っちゃいました。
Commented by eternity-e at 2008-05-24 17:06
wakabaさん、こんにちは♪
望遠レンズ良かったですね~~。
お孫さんだけじゃなく野鳥撮るのも重宝しますね。
5のセグロセキレイきれい。

わぁ、ワンちゃんたち可愛いですね。
8番が好きです。お上手ですね~。

紫陽花が咲き始めていますね。
まだ早咲きの子が少しだけど何だかウキウキします。
1枚目の色合い良いですね(^^)
プレ-リ-ドックの赤ちゃん可愛すぎですね。

ココロ
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-24 20:32
wakabaさん こんばんわ~~

わっ 望遠レンズ! 400ミリですか\(◎o◎)/!
おめでとうございます!
鳥さんたち 鮮明に撮れていますね~!
練習なんていらないですよ。
これでお孫さんの運動会も バッチリ撮れそうですね。

レンズはかなり重いのですか?
これからますます撮影の幅が広まりますね。
Commented by ironsky at 2008-05-25 08:07
最近邪魔物扱いされることの多い鳩ですが、仲むつまじく可愛いものです。
そして4枚目、こちらはやっぱり可愛くない!
こんなにたくさんいる所、近づきたくありません。
Commented by hide_t510 at 2008-05-25 10:03
おはようさんです ♪ ^^

400 いいですね~
私は もう無理 笑

2はカワラヒラですね ^^♪
Commented by wakaba0818 at 2008-05-25 11:18
★(^-^)☆   hakutou5さん おはようございま~す ♪
最後の一本になればいいのですが(^^ゞ 
今までで一番高いレンズの買い物になりました
>鬼(では気の毒です)に金棒と言うか
それよりも豚に真珠にならないようにしたいです
この大きさでは体力と言うか腕の力もつけて置かないと遊べないです(^^ゞ
運動会までに、何とか体に覚えさせたいと思います(^・^) 
Commented by wakaba0818 at 2008-05-25 11:22
★(^-^)☆  eos44さん おはようございま~す ♪
昨年までは運動会の時TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 MACROを使っていましたが、
動きの早さについていかれませんでした
まだこれからも楽しめそうなので、これだけの望遠だと前の席の方を確保しなくても何とかなると思いました(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-05-25 11:25
★(^-^)☆  sakuraさん おはようございま~す ♪
チョット望遠ためらっていたんですが、二人がリレ-に選ばれたと聞いて
まだ遊べるかなと思って決断しました
やはりなれないといけませんから、時間がないけど失敗は許されないプレッシャ-があります(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-05-25 11:30
★(^-^)☆  eternity-eさん おはようございま~す ♪
ほしいと思っていても、きっかけがないとかえませんが
いいきっかけになりました
そうなんですよね、鳥の撮影にも楽しめそうです(^・^)
>プレ-リ-ドックの赤ちゃん可愛すぎですね。
可愛いでしょう
動物園でも、このレンズ遊べそうな気がします(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-05-25 11:36
★(^-^)☆   hatimitu0415さん おはようございま~す ♪
最後の1本のつもりですが(^^ゞ 
買うきっかけが運動会になりました
TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 MACROの300mm側とは鮮明度が違いますね
買って良かったと思っています純正の100-400ですと重さは1360g
こちらは1750gになりますのでカメラ本体とですと
手持ちで長い事撮影できません(腕は太いんですが(^^ゞ )
幅広く楽しめそうです(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-05-25 11:39
★(^-^)☆   ironskyさん おはようございま~す ♪
ちょうどお昼時で、公園でお昼食べている人の所に
カラスの集団は移動していました
気持ち悪いと言うか怖い感じでしたので、望遠レンズで遠くから(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-05-25 11:42
★(^-^)☆  hide_t510さん おはようございま~す ♪
運動会がきっかけにゲット(^^ゞ 
体力があるうちに遊んでおかないとと思って、
望遠レンズ使用には体力がいる感じです
鳥の名前ありがとうございます、早速書き入れました
せっかくのお休み雨になってしまいましたね(+_+)
Commented by hsrolay at 2008-05-27 21:23 x
こんばんわ、
この美しさが望遠レンズの世界なんですね。
鳥たちを狙うには大切な道具ですね。
マクロレンズの世界も美しいけどもこちらはとてもダイナミックです。


お孫さんたちがんばったと思います。
運動神経がいいんですね。
先が楽しみです。
Commented by wakaba0818 at 2008-05-28 20:30
★(^-^)☆  hsrolay さん こんばんは~☆
もう少し使い込まなければいけないのですが、
今週末に運動会、すこぢ心配になってきているんです(^^ゞ 
後は鳥の撮影でも楽しめそうです
でも、思ったより重く手持ちではきついです(>。<)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-05-23 16:39 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba