運動会のスナップ

今日は朝から曇で、夕方小雨が降ってきました
学校が運動会の振替休みなので、午前中孫二人とその友達二人を連れて
駅前の映画館で ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛 を見てきました(^^ゞ 
写真は昨日の運動会のスナップを

1)躍動感あふれるダンス 300m
運動会のスナップ_e0052135_17263245.jpg

2)毎年踊る花笠音頭 150mm
運動会のスナップ_e0052135_17272784.jpg

3)仕度中を 400mmで
運動会のスナップ_e0052135_17285912.jpg

4)応援合戦 120mm
運動会のスナップ_e0052135_17293667.jpg

5)応援合戦の退場 120mm
運動会のスナップ_e0052135_17304813.jpg

6)全校生徒で大玉運びTAMRON AF28-300 F3.5-6.3 MACRO 55mm
運動会のスナップ_e0052135_1732345.jpg

7)目の前にファッショナブルなママさん(^^ゞ 
TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 MACRO 40mm
運動会のスナップ_e0052135_17341922.jpg

Commented by maikasati at 2008-06-02 19:52
wakabaさん こんばんわ~☆
運動会 日曜日に なったのですね、お天気になってよかったですね。
望遠レンズ 大活躍ですね~♪
( ‥) ン?28~300レンズもお持ちなんですか!?
その上 120~400 凄いですね。
重かったでしょう、リュックに 入れられているのかしら?
マクロレンズも色々あって いいなぁ~
あ~運動会 楽し伝わりました、お疲れ様でした!!

↓wakabaさんの雫は 透明感があって 綺麗なぁ~。
お孫さんと 撮影が出来るのも夢ではなさそうですね(*^^)
Commented by hatimitu0415 at 2008-06-02 21:32
wakabaさん こんばんわ~~

さっそく望遠レンズが大活躍ですね。
やっぱ 400ミリとなると迫力ありますね。
子供たちの表情が生き生きと撮れて 見ていて楽しくなってきました。
もしかして カメラは2台持って行って シーンに合わせて替えられたのですか?
「大玉運び」
ちょっとビックリしました!
ボールが上手く立体的に撮れていますね。
↓も含めて 楽しかったです。
Commented by eos44 at 2008-06-03 17:39
こんにちは。
うまく撮影なさってますね!
僕は運動会はアップばっかりになってしまって、
殆どやっつけで撮影してます。(笑)
参考にさせて頂きますね!
Commented by wakaba0818 at 2008-06-03 19:00
★(^-^)☆  maikasatiさん こんばんは~☆
運動会の日だけ晴れ間が見えました(^・^)
気温上昇で、体がキツカッタデス
レンズ沼に入っているかな(^^ゞ 
TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 MACROは2年前ぐらいにゲット
同じ300mmでも、映りが違いますね
贅沢言ったらきりが無いですが(^^ゞ 
望遠は思ったより重たかったです
小学校が歩いて近場にあるので、運動会にはバックで下げていきました
出かける時はリックですネ(^^ゞ 

Commented by wakaba0818 at 2008-06-03 19:06
★(^-^)☆   hatimitu0415さん こんばんは~☆
やはり映り違ってきますよね(^^ゞ 
カメラ2台での撮影です
キスN+TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 MACRO
30D+SIGUMA120-400
で使い分けて撮影していました
ホコリの多い所でレンズ交換は恐ろしいですから(^^ゞ 
したの孫が2年ですから後4年は楽しめそうです
高い買い物したとおもいましたが十分楽しみました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-03 19:09
★(^-^)☆  eos44さん こんばんは~☆
アップで撮ったり引いて撮ったり、ランダムに撮影していました
あまり考えないで、思い付いたまま動いていました
楽しんで1日を過ごしました(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-06-02 17:35 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba