雨・雨・雨・・・・の一日

百日紅のシベに
雨・雨・雨・・・・の一日_e0052135_191828.jpg

雨・雨・雨・・・・の一日_e0052135_1912551.jpg

ポリガラの花にも
雨・雨・雨・・・・の一日_e0052135_192678.jpg

フェイスにも並びました
雨・雨・雨・・・・の一日_e0052135_1932197.jpg




近くの家の入り口の扉にも
雨・雨・雨・・・・の一日_e0052135_197438.jpg

樋から下りて来る雨
雨・雨・雨・・・・の一日_e0052135_1972355.jpg

Commented by unnsai5 at 2005-09-06 20:24
ブログに訪問していただきありがとうございます。連日雨の中を精力的に撮影されていて頭が下がります。
今日のは色んな素材でそれぞれうまく決めておられますね。1,2の百日紅がステキです。
Commented by すみ at 2005-09-06 20:25 x
wakabaさん、こんばんは。
雨の日でもちゃんと撮っていますね。
雨に唄えば、雨もまた楽し・・・で、水滴で写真あそびですか。
純粋な子供の眼でものを見るなら、何だって楽しいものになりますね。
私も今日は雨の絵にしました。
Commented by kaze_hana at 2005-09-06 20:45
こんばんは。
百日紅の蘂に、可愛い水玉が付いていますね♪
こんな楽しい雫を見つけられて、素敵です。
フェンスの向こうにひまわりが有るのが、良い雰囲気ですね。
Commented by crystal-way at 2005-09-06 21:13
こんばんは。
水滴をまとった花が、活き活きしていますね。写真を見ていると、花にとって雨は、喜びかな‥と思いました。それに、1枚目の水滴の中に、向こう側の世界が小さく写っています。不思議なものですね。
Commented by hatimitu0404 at 2005-09-06 21:20
わ~あ 今日もしずくがいっぱい!!
楽しんでいますね~♪
カメラを持って被写体を狙ってるさくらさんの気持ちがわかります♪
こんな素敵な写真が撮れるのなら
雨でも台風でもど~んと来い! なのでは?(笑)

でも台風には気を付けてくださいね。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-06 21:56
unnsai5さん
>連日雨の中を精力的に撮影されていて頭が下がります。
今写真がおもしろくて、楽しくて夢中になっている自分がいます(^o^)
好きだから、雨も楽しむことが出来ます。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-06 22:02
すみ さん
>何だって楽しいものになりますね
プラス思考型の私です。
今日は、お絵かきの練習もしていたんですが、
細い線がいまいちでした。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-06 22:05
kaze_hanaさん
>フェンスの向こうにひまわりが有るのが、良い雰囲気ですね
今日の中で、私なりには、これが一番すきなんです。
ありがとうございます(^o^)
Commented by wakaba0818 at 2005-09-06 22:09
crystal-wayさん
>水滴をまとった花が、活き活きしていますね
それを見つけて、私も気持が生き生きしてきます(^o^)
Commented by wakaba0818 at 2005-09-06 22:14
hatimitu0404さん
>雨でも台風でもど~んと来い!
気分はそうなんですが、気をつけなくてはね。
小降りになるとウロウロ・キョロキョロです(^o^)
自然の恐ろしさは、台風ニュ-スで見ていると胸が痛くなる思いです。
Commented by cosumosu52 at 2005-09-06 23:38
水滴を撮るのがお上手ですね~ 
確か同じカメラだったような気がするのですが、
わたしにはこのように写せません。何が違うのでしょうね。
腕の差ですね~ シュン
マクロレンズは60ミリを使っていますが、wakabaさんは100ミリかな?
Commented by hide_1510 at 2005-09-07 07:47
おはようごいざます。
ん~・・・・・・・・・・・・・ 朝から眼を細めて うなってます ♪
綺麗ですね ♪

やっぱり 1眼レフでないと・・・ 私は貧乏人なので
いまのデジカメで頑張るぞ~!!! 笑
Commented by ssaru60 at 2005-09-07 09:52
マクロのテクニック、凄いですね…☆
Commented by wakaba0818 at 2005-09-07 13:12
cosumosu52さん
>wakabaさんは100ミリかな?
その通り100ミリです。
このレンズは、フイルムの時から使っていて10年位使い込んでいます。
頭ではなく、体が色々覚えているのかもしれません。(~_~;)
Commented by wakaba0818 at 2005-09-07 13:21
hide_1510さん おはようございます
>綺麗ですね ♪
ありがとうございます(^o^)
行動範囲が狭いので、近場のものを覗き込んでいる状態です。
気候でも良くなったら、都内の公園でも覗きに歩こうかな?


Commented by wakaba0818 at 2005-09-07 13:24
ssaru60さん
>凄いですね…☆
数こなしているうちに、偶然性もありますから(~_~;)
Commented by elderman at 2005-09-07 15:10
WOW!これはすごいですね。専用マクロレンズの成果ですか、いや、それよりも芸術的センスでしょうね。素晴らしいです、これからも目を楽しませてくださいね。
Commented by eternity-e at 2005-09-07 16:14
こんにちは~ ココロです。
今日も雫が一杯だぁ★
1枚目と3枚目の雫すっごく綺麗ですね。
wakabaさんやっぱりすごいなぁ。
雨の後は特に撮影楽しんでいらっしゃるんでしょうね~。
Commented by hakutou4 at 2005-09-07 17:03
ポリガラはシベと花びらが別々、家庭内別居の様なものですか。
色、形が独特で面白いです。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-07 17:25
eldermanさん
遠い所から来て下しましてありがとうございます。
>それよりも芸術的センスでしょうね
あまりほめられると照れますよ(~_~;)
又遊びに来てください。
世界の花も、見学に行きますので、よろしくお願いします。
Commented by wakaba0818 at 2005-09-07 17:29
eternity-eさん
>雨の後は特に撮影楽しんでいらっしゃるんでしょうね~。
こんなに楽しめるようになったのも dolce333 さんのおかげです。
ブログって、色々な人の良いところ見つけられて楽しいですね

Commented by wakaba0818 at 2005-09-07 17:32
hakutou4さん
春先に満開になっていたんですが、又咲いていました。
>形が独特で面白いです
散歩中やはりかたちの面白さに惹かれました。
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2005-09-06 19:06 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(22)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba