ネジリ花の集団を見つけました(^・^)

今日は思ったより雨がふらなく、午後から薄日がさしてきました

先週散歩道で、何気なく覗いたお庭の芝生に、
ネジリ花がたくさん咲いていました~♪
声かけましたら、気持ちよく承知してくれました

1)
ネジリ花の集団を見つけました(^・^)_e0052135_1413789.jpg

2)
ネジリ花の集団を見つけました(^・^)_e0052135_14132277.jpg

3)
ネジリ花の集団を見つけました(^・^)_e0052135_14133751.jpg

4)
ネジリ花の集団を見つけました(^・^)_e0052135_14135243.jpg

5)
ネジリ花の集団を見つけました(^・^)_e0052135_1414615.jpg

6)
ネジリ花の集団を見つけました(^・^)_e0052135_14142898.jpg

Commented by cosumosu52 at 2008-06-21 21:10
芝生の中にこんなに沢山咲いているのですか。
いいなぁ~
あっ、ニワゼキショウも咲いている。
これだけ咲いていると、選り取りみどりですが、
這い蹲らないといけませんね~
撮影が大変だったでしょうね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-06-21 21:51
こんばんは。
ネジバナのマクロ撮影、美しいです。
なんとなく、良い曲がり具合?ですよね。
撮影する角度でまったく違って見えるのですごいです。
接写でも良いポジションを探さないと・・勉強になります。
Commented by sakura at 2008-06-21 22:24 x
ねじ花をこの様に美しく写せるのですね。
大好きなネジバナ・・・
でもこの辺に咲いているところ見つけなくっちゃ・・
Commented by HITOHA21 at 2008-06-22 09:56
ネジリ花っていうんですね 
見かけがそのまま名前になったんですね
本当にドリルの様にねじれながら花がつくんですね
Commented by wakaba0818 at 2008-06-22 11:51
★(^-^)☆   cosumosu52さん おはようございま~す ♪
凄い集団でしょう!!
私も見つけた時驚きました
ちょうど洗濯物干している奥さんがいたので声かけました
一度持っているレンズで撮影して、急いで家に帰り100mmマクロつけて、
又伺って撮らせてもらいました
このマクロは凄い格好になりますよね(^^ゞ 
いつもGパンスタイルなので、汚れは気にしていません
でも大満足でした(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-22 11:54
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukaさん おはようございま~す ♪
これだけのネジリ花の集団は初めてでした
昨年も咲いていたらしいですが気がつかなかったのですが
昨年より増えたと言っていました
撮る角度と、バックの色を探すのが大変ですが楽しいです(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-22 11:58
★(^-^)☆  sakuraさん おはようございま~す ♪
変わった花ですが、見ていて楽しいし可愛いですよね
芝生の中に出てくるのが多いらしいですよ
野川で何か見られるような気がしますね
見つけられたらいいですネ(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-22 12:00
★(^-^)☆  HITOHA21さん おはようございま~す ♪
何でねじれて咲くんでしょうね
不思議な感じですが、昔からある花なんですよ
小さな可愛い花見ると、マクロで挑戦したくなります
濃いピンクの色もありますね。
Commented by eternity-e at 2008-06-22 13:26
wakabaさん、こんにちは♪
ネジバナって撮るのが難しいので
摘むことはあっても撮ったこと全然ないです。
3・4・5が好きです。背景の処理いいですね。

ココロ
Commented by wakaba0818 at 2008-06-22 17:06
★(^-^)☆   eternity-eさん こんにちは~**
可愛い花ですから摘んでも楽しいですよね
マクロで挑戦する時は、なんとも無様な格好になっていると思います
カメラ知っている人にはわかると思いますが
何も知らない人は、笑っているかもしれませんね
>3・4・5が好きです。背景の処理いいですね。
ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-06-21 14:17 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba