農園にカワラヒナ

今日はいいお天気で、あつかったです
市民農園のなかで、種とるためにまだ植えてあったかき菜に
カワラヒナが種を啄ばみにきていました

1)
農園にカワラヒナ_e0052135_21551317.jpg

2)
農園にカワラヒナ_e0052135_21553442.jpg

3)こちらは雛のようです
農園にカワラヒナ_e0052135_2156161.jpg

4)
農園にカワラヒナ_e0052135_21563763.jpg

5)
農園にカワラヒナ_e0052135_2157042.jpg

6)
農園にカワラヒナ_e0052135_21574873.jpg





農園の隣の上の木に、カラスの雛かな?
仲良く遊んでいました(^^ゞ 
7)
農園にカワラヒナ_e0052135_21593878.jpg

8)
農園にカワラヒナ_e0052135_220267.jpg
農園にカワラヒナ_e0052135_2202025.jpg

Commented by maikasati at 2008-06-29 07:17
おはようございます~♪
カワラヒナ 食事にきたのかなぁ。
鳥たちには出会わなくなりました。
カラスはいるのですが 雛を見つけた事は ないです。。
あまりり好きではないカラスも 雛の仕草は 可愛いですね。

↓青空のヨウシュヤマゴボウは 綺麗ですね。
緑の背景の ヨウシュヤマゴボウも いいですね。
wakabaさんが撮ると 雑草とは思えません(*^^)

写真は背景が大切ですね。 
撮るのが必死で、余裕が欲しいなぁといつも思ってます。
Commented by eternity-e at 2008-06-29 10:50
wakabaさん、こんにちは♪
カワラヒナっていう野鳥さんは
初めて見たのですが優しそうな顔つきですね~。
3と4と5が特に好きです(^^)
あどけない表情が可愛いなぁ。

カラスたち、戯れていますね・・。
存在感バッチリです(^^ゞ

ココロ
Commented by sakura at 2008-06-29 12:23 x
カワラヒワの雛をよく写されましたね。
可愛いですね。それにカラスの雛も、、
雛はどれも皆可愛い・・・・
Commented by hakutou5 at 2008-06-29 12:31
こんにちは~。
カワラヒワは羽根の黄色い模様が綺麗ですね。
親子で食事にきていたのでしょうか。
2枚目の表情が面白いです。
  カラスも子供は可愛いのでしょうが、
  ギャングのような仕草が好きになれません。
Commented by wakaba0818 at 2008-06-29 13:39
★(^-^)☆  maikasatiさん こんにちは~**
農園で蝶をとっていましたら、何かすずめとは違うなとおもって見ましたら
4羽ぐらいで、種が出来ている所で啄ばんでしました
朝食の時間ですかね(^^ゞ 
カラスは見えなかったのですが、大きな木でガサガサ動いていました
ちょうっと仕草可愛く見えたので(^^ゞ 
背景はなるべくシンプルにしたいですが
中々定まらないですよ
運が良ければそんな角度が発見されます(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-06-29 13:43
★(^-^)☆   eternity-eさん こんにちは~**
すずめより少し大きいかな、
私も少し前に初めて見て覚えたばかりなんです
羽の所の黄色が目印みたいです
雛はまだ頭の部分が産毛見たいのが残っていた感じです
>3と4と5が特に好きです(^^)
ありがとうございます(^-^)
カラスはイヤでも怖いくらい存在感ありますよね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-06-29 13:45
★(^-^)☆  sakuraさん こんにちは~**
農園で蝶の撮影していたんですが、すずめかなと思って
レンズ向けましたら、ラッキ-名なことにカワラヒナでした(^・^)
生き物の子供は皆可愛いですネ
でもホンの一瞬ですネ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-29 13:49
★(^-^)☆   hakutou5さん こんにちは~**
4~5羽飛び立って行きました
下の方に3羽居たかんじでした
飛び立つ所は、シャッタ-押すことが出来ませんでした
農園にもくるんだと大発見でした
大人のカラスは、この日もとうもろこしの実を引っ張っていました
ギャング化する時は憎らしいです(>。<)
Commented by みぃこ at 2008-06-29 15:46 x
こんにちは。

カワラヒワの幼鳥のあどけなさと不安な瞳が可愛いです。
意外に綺麗な黄色の羽が有るんですよね♪
カワラヒワはいろんな実を食べますね。
でもすぐに人目を感じて逃げちゃうように思います。
wakabaさんはばっちりと!
望遠が役立っていますね。
Commented by HITOHA21 at 2008-06-29 18:08
小鳥の写真可愛いですね
私も撮ってみたいけど・・機材が 全然追いつかないです(^^;;
小鳥の表情までしっかりと描写されていてとても素敵ですね 
やっぱりずっと狙いながら 表情の変化でシャッター押すんですかね(^^;;
Commented by hsrolay at 2008-06-29 18:58 x
こんばんわ、
入賞おめでとうございます。
これからもがんばってください。

鳥の写真も綺麗です。
これは望遠使用ですね。
私にはこんなすばらしい写真は無理です。

トライする時間がないし鳥の動きは早くてついていけないです。
Commented by cosumosu52 at 2008-06-29 20:55
あどけない表情の雛、可愛いですね~
赤ちゃんは何でも可愛いものです。
カラスだって雛だったら可愛く見えます。
Commented by wakaba0818 at 2008-06-29 21:42
★(^-^)☆  みぃこ さん こんばんは~☆
何か動いているな~と思って見たんですが、雀かと思ったんですが
羽根の所の黄色いのが目に付き、蝶をとっていたカメラを方向転換しました
夢中で連写で撮りました、途中で場所変わろうと思ったら逃げられました(^^ゞ 
前からきていたのかもしれませんが、撮影できてよかったです(^・^)
本当は蝶の飛んでいる所がとりたくて遊んでいたんですよ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-29 21:45
★(^-^)☆   HITOHA21さん こんばんは~☆
私も最近望遠手に入れたんです
まだ超初心者マ-クなんです(^^ゞ 
小鳥は動きが早いから、ピントあったら連写しました
そのなかで、良かったのを更新しました(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-29 21:50
★(^-^)☆   hsrolay さん こんばんは~☆
フォトコンは、楽しんで参加しています
ありがとうございます(^-^)
最近購入した望遠での撮影です
今は自由時間が多いので、遊べますね
勤めていた時は、24時間+6時間位ほしいと思いました
無理しなく写真続けてください(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-06-29 21:52
★(^-^)☆  cosumosu52さん こんばんは~☆
赤ちゃんはいいですよね
見ていて飽きませんから
カラスもレンズ越しで見ていると、顔に似合わず可愛い仕草していました(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-06-28 22:01 | 野鳥 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba