植木鉢のねじり花

今日は真夏日のような暑さになりました
ネジリ花も最後の花を咲かせていました
少し前に撮影した写真です

1)
植木鉢のねじり花_e0052135_22354016.jpg

2)
植木鉢のねじり花_e0052135_2235569.jpg

3)
植木鉢のねじり花_e0052135_22361140.jpg

4)ヒメツルソバも可愛く咲きだしていました
植木鉢のねじり花_e0052135_22371478.jpg

5)道端のゼニアオイも終わりですネ
植木鉢のねじり花_e0052135_2240371.jpg

6)
植木鉢のねじり花_e0052135_22402270.jpg

Commented by eternity-e at 2008-07-13 14:58
wakabaさん、こんにちは♪
ネジバナがまだ咲いているのですね~。
私、今年は出会えなかったです。
1枚目が涼しげでスッキリしてて良いですね。
4枚目5枚目も可愛らしかったです。

ココロ
Commented by cosumosu52 at 2008-07-13 17:06
1枚目のねじ花、見事に捩れていますね。

ヒメツルソバの写真、まだ咲きはじめですか~
初々しくてバックのボケ具合も素敵で 良い写真ですね~

ゼニアオイはハーブティーのマロウとかですか?
Commented by ironsky at 2008-07-13 18:44
夏の良さ、あまり目立たない小さな花がたくさなることです。
高山に行かなくても、可憐な花がたくさん見られます。
ねじ花は、毎年撮影しているのですが、今年は撮影しませでした。
私に余裕がなかった証拠かな。
Commented by wakaba0818 at 2008-07-13 22:27
★(^-^)☆   eternity-eさん こんばんは~☆

我が家のネジリ花は、チョット咲くのが遅かったですネ
マクロで見ると蘭の花に似ていますよね
来年は是非見つけてくださいね
>4枚目5枚目も可愛らしかったです。
ありがとうございます(^-^)
ヒメツルソバは鉢の所に咲いて居たので、移動して光を利用しました(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-13 22:31
★(^-^)☆  cosumosu52さん こんばんは~☆

今はネジリ花上の方だけ咲いていますネ
ヒメツルソバは鉢植えの所に咲いていたので、光バックに移動して撮りました
鉢植えは撮りやすいですネ(^^ゞ 
>ゼニアオイはハーブティーのマロウとかですか?
そう見たいですネ
それにしては、何か粗末に扱われている感じですネ(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-13 22:33
★(^-^)☆  ironskyさん こんばんは~☆

足元を見つめていると、色々な花がありますね
マクロで撮影すると、別世界があるかんじです
鬼が笑うかもしれませんが
ネジリ花、来年は撮れるといいですネ
Commented by maikasati at 2008-07-14 10:39
wakabaさん おはようございます。
ネジ花もう終りなのかなぁ?
とうとう 探しに行けなかったです。
1枚目のネジ花 きれいですね、植木鉢で咲かせているのですか?

ゼニアオイも よく見かけるのに 撮ってないですね。
カメラを持って出るのがおっくうになってます(>_<)
そんな事ではいけないですね・・・・
Commented by wakaba0818 at 2008-07-14 16:26
★(^-^)☆  maikasatiさん こんにちは~**

花も思った時撮らないと、撮り損ねて終わってしまいますね
毎年何種類かありますね
でも次の年楽しみがふえますよ(^・^)
私の場合、外へ出る時は電話忘れてもカメラ携帯しています(^^ゞ 
わざわざ撮りにでる時は、いいチャンスが無く
意外にもってない時、夕焼けが綺麗だったりしますから(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-07-12 22:43 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba