暑さに負けづ咲く松場牡丹

暑い日が続きますね
暑さに負けづ、松場牡丹が4色綺麗に咲いていました

1)
暑さに負けづ咲く松場牡丹_e0052135_22192890.jpg

2)
暑さに負けづ咲く松場牡丹_e0052135_22195391.jpg

3)
暑さに負けづ咲く松場牡丹_e0052135_22201132.jpg

4)
暑さに負けづ咲く松場牡丹_e0052135_22202562.jpg

5)夕方の散歩の時の西の空
暑さに負けづ咲く松場牡丹_e0052135_22211296.jpg

Commented by sakura at 2008-07-17 10:18 x
なんおお花?っと
思ったら「マツバボタン」
我が家にも咲いているんですよ。
写してあげなくっちゃ~
Commented by hakutou5 at 2008-07-17 14:37
こんにちは~、フーッ暑いです。
マツバボタンそう言えば我が家にもありましたが、
焼けた地面に接近するのが嫌で撮っていませんでした。
2枚目が変わった模様で綺麗ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-17 18:58
wakabaさん こんばんわ~~

マツバボタンですか(@_@;)
マクロでこんなにきれいに撮られると まるで「牡丹」に似てる!
だからこんな名前が付いたのですね。
どれも ピントがびしっと決まってますね!
下の 紅白の芙蓉
同じ木で 咲き分けですか?
珍しいですね。
今日は久しぶりに雨が降って 窓からの風が気持ちが良いです。
Commented by wakaba0818 at 2008-07-18 13:32
★(^-^)☆   sakura さん こんにちは~**

最近松葉牡丹見かけなくなりましたよね
この暑さに負けないで、綺麗に咲いていますから
是非撮影して下さいね(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-18 13:50
★(^-^)☆   hakutou5さん こんにちは~**

このマツバボタンも、散歩道のブロックヘ塀の脇のプランタ-に咲いていました
撮影は暑かったです
バックはブロックの色なんですよ(>。<)
一重で無く、八重ぽかったですネ

今日午前中は異様な蒸し暑さでしたが
12時過ぎに雷雨があり、今少し涼しくなったかんじです(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-18 14:02
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんにちは~**

少し前まで夏になると庭にはマツバボタン咲いているのがあたりまでしたが
今は新しい花が多くなり、あまり見かけなくなりました
結構綺麗に咲いていましたので目に付きました
フヨウは赤と白別々の木なんですよ
毎年綺麗に咲いてくれます
でも切花にはならないし、写真のモデルさんになってもらっています

今日は小学校の終業式でした
あわただしい夏休みが明日から始まります(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-07-16 22:22 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba