蝶のような花 ブル-・エルフイン

今日も暑い日になりましたね
夕方又雨が降る予報なので、午前中に大根の種を蒔きました
今、予報どうり雷と雨になっています
散歩で、青い蝶のような花 を見つけていましたので、マクロレンズ持って出かけ撮影

名前はブル-・エルフィン
他の別名は覚えにくいので(^^ゞ 
別名 クレロデンドルム・ウガンデンセ
別名:ベンケイクサギ(弁慶臭木)

1)
蝶のような花 ブル-・エルフイン_e0052135_16472720.jpg

2)
蝶のような花 ブル-・エルフイン_e0052135_1648857.jpg

3)
蝶のような花 ブル-・エルフイン_e0052135_16482981.jpg

4)ホテイアオイも綺麗に咲いていました
蝶のような花 ブル-・エルフイン_e0052135_1649699.jpg

5)
蝶のような花 ブル-・エルフイン_e0052135_16492337.jpg

6)
蝶のような花 ブル-・エルフイン_e0052135_16494229.jpg

Commented by eos44 at 2008-09-07 22:09
こんばんわ。
ブルーエルフィン、とっても可愛らしいですね!
僕はブルーエルフィンとカリガネソウが見分けつきません。(ToT)
Commented by ironsky at 2008-09-07 22:17
ブルーの花が涼しさを感じさせます。
もう暑い夏は終わりかな。
暑いと感じる日でも、夏の暑さとは違ってきたようです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-07 23:11
こんばんは ♪
このブル-・エルフィンっていうんですね、
近くの和風レストランの庭で咲いてて
目を引きました。
見たことが無くて なんていう花なんだろうと。

可愛いですね。
Commented by wakaba0818 at 2008-09-08 22:03
★(^-^)☆  eos44さん こんばんは~☆

>ブルーエルフィンとカリガネソウが見分けつきません
すごくよく似ていますよね
花びらに肉厚が違うのと、花びらに模様が入っているカの判断ぐらいですかね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-08 22:06
★(^-^)☆   ironskyさん こんばんは~☆

朝晩涼しくなってきましたのでホッとしています
涼しくなると、撮影意欲もわきますよね
秋の花も咲きだしてきましたので、出かけて見たくなりますね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-08 22:09
★(^-^)☆   hide_t510さん こんばんは~☆

可愛い花でやはり目に止まりましたか
よく見ると蝶のように見えますが、名前は妖精なんですネ
結構次から次と咲いて、楽しませtもらっています(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-09-07 16:50 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba