市民農園の彼岸花咲いていました~(^・^)

今日はさわやかに秋晴れになりました
湿度も30%位しかなく過ごしやすかったですネ
季節の花、彼岸花が8分ぐらい咲きだしてきていましたので、
マクロレンズセットして青空の下で、撮影楽しみました

1)
市民農園の彼岸花咲いていました~(^・^)_e0052135_18244029.jpg

2)
市民農園の彼岸花咲いていました~(^・^)_e0052135_18245821.jpg

3)
市民農園の彼岸花咲いていました~(^・^)_e0052135_18251690.jpg

4)
市民農園の彼岸花咲いていました~(^・^)_e0052135_18253643.jpg

5)
市民農園の彼岸花咲いていました~(^・^)_e0052135_1825559.jpg

6)
市民農園の彼岸花咲いていました~(^・^)_e0052135_18261041.jpg

7)
市民農園の彼岸花咲いていました~(^・^)_e0052135_18263520.jpg

8)日の出の様子
市民農園の彼岸花咲いていました~(^・^)_e0052135_18281946.jpg

Commented by ironsky at 2008-09-24 22:40
彼岸花の赤って、ちょっと寂しさを感じます。
夏の赤い花のような情熱がないところが、逆に心に響くものを持っています。
昨日、私も彼岸花の撮影に出かけました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-09-25 07:45
wakabaさん おはよう~ございます。

開いたとたん「 わっ 妖艶」っと つぶやいてしまいました!
大人っぽく 妖しく美しく・・・ 素晴らしいですね~!
一枚目の 穂先に当たった光
2枚目も その他も光で演出がお見事ですね~!
私の彼岸花は 背景の風景に助けられたようなものだけど(^^ゞ
TB させてくださいね。

今日も一日 いい日になりますように・・・
Commented by oohay7901 at 2008-09-25 08:09
いろいろな角度からの彼岸花の姿
不思議な形の花ですね いづれも いける姿です。
自然の創造の極です。
私の今日のアップは水上バス。
浜離宮から浅草までのぼります。
Commented by hakutou5 at 2008-09-25 17:23
こんにちは~。
若々しいヒガンバナを綺麗に撮られましたね。
緋色が透きとおるようです。
マクロで撮って帰って整理をしたらクモの巣だらけ、
消しゴムを大量に消費しました。(笑)
同じ日にアップしたのでTBさせてもらいます。m(_ _)m
Commented by wakaba0818 at 2008-09-26 15:28
★(^-^)☆  ironskyさん こんにちわ~**

何か不思議な花で、カメラ必ず向けてしまいますね
写真に興味示す前は、あまり気にしてない花でしたが
今はすごく興味あります(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2008-09-26 15:38
★(^-^)☆  hatimitu0415さん こんにちわ~**

>大人っぽく 妖しく美しく・・・ 素晴らしいですね~!
ありがとうございます(^-^)
大きな群生がないので、マクロで挑戦するしかありません
毎年撮影していますが、同じ感じになってしまいますが
何枚移す手も飽きないです
pcにとり込んで削除するのが大変ですが、それも又楽しですネ
TBありがとうございます(^-^)
私もTBします
Commented by wakaba0818 at 2008-09-26 15:43
★(^-^)☆  oohay7901さん こんにちわ~**

お花も角度違ってくると、表情が違いますから
色々な角度から挑戦しています
興味を引く花で、楽しんでいます(^^ゞ 


Commented by wakaba0818 at 2008-09-26 15:49
★(^-^)☆  hakutou5さん こんにちわ~**

狭い場所の彼岸花なので、マクロばかりに撮影です
やはり沢山写しているので、ゴミ箱一杯になってしまいますね(^^ゞ 
咲き始めたばかりに処撮影しましたので、若々しく見えましたか?
若いってやはり美しいですネ(^・^)
TBありがとうございます(^-^)
Commented by hide_t510 at 2008-09-28 22:31
こんばんは ♪

しべにピント合わせて♪ 背景ぼかして
雰囲気出てますね~
1枚目の背景は。。。 なんだろ ^^

Commented by wakaba0818 at 2008-09-30 15:38
★(^-^)☆  hide_t510さん こんにちわ~**

小さい蕊にピント合わせるのは、段々きつくなります(^^ゞ 
でも枚数勝負でシャッタ-押しています
背景は、枯れ草が朝陽で反射しているのだと思います
忙しい中ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2008-09-24 18:41 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba