柿の木はレストラン(^^ゞ 

公園の帰り、高い柿の木にまだ実が沢山残っていて
ムクドリとヒヨドリが大きな鳴き声出しながら
柿の実を、落としたりしながら食欲旺盛に食べ散らかしていました
下からレンズ向けていましたが、首が痛くなりました(^^ゞ 

1)ヒヨドリさん
柿の木はレストラン(^^ゞ _e0052135_1543882.jpg

2)
柿の木はレストラン(^^ゞ _e0052135_15432654.jpg

3)
柿の木はレストラン(^^ゞ _e0052135_15435531.jpg

4)
柿の木はレストラン(^^ゞ _e0052135_1544182.jpg

5)
柿の木はレストラン(^^ゞ _e0052135_15443490.jpg

6)ムクドリさん
柿の木はレストラン(^^ゞ _e0052135_15451720.jpg

Commented by ironsky at 2009-01-07 21:44
まだ、カキの実がたくさんなっていますね。
私の仕事場近くの柿の木は、年末にはまだたくさんなっていたのですが、年が明けたら、もう完全になくなっていました。
食料もだんだん少なくなってきているのでしょう。
鳥のとっては、こんなに美味しいごちそう、他にはあまりないのでしょうね。
ヒヨドリの一生懸命な姿が、とても可愛らしく見えます。
Commented by eos44 at 2009-01-07 22:14
新年明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
鳥さんはホントに上手に実を食べますね~。^^
Commented by fieldwind at 2009-01-07 22:28 x
ヒヨちゃん!
ヒヨちゃんはパンでも砂糖水でも残り物のご飯でもたくましく平らげる餌台の独裁者です。
でも仲間同士ですぐ喧嘩になるのでその間に弱いスズメやツグミ、メジロがこっそりと食べます。
椋鳥も強い鳥ですね。

柿は絶好の鳥撮り場でメジロやカラ類はもちろんウグイス、アカハラ、コゲラも来るのを撮ったことがあります。

Commented by saho at 2009-01-07 22:32 x
新年おめでとうございます(*^_^*)
ヒヨちゃんの一生懸命な姿が可愛く見えますね♪
首は大丈夫ですか?
ご苦労様でした(^_^)v
今年もよろしくお願いします。
Commented by wakaba0818 at 2009-01-08 22:41
★(^-^)☆  ironskyさん こんばんは~☆

柿のみは小鳥達にとっては、重要な食料になっていますね
この柿の実も、時間の問題だと思います
昔みたいに人間が柿の実をあまり、
食べなくなり残っているのが多いのかもしれませんね
Commented by wakaba0818 at 2009-01-08 22:43
★(^-^)☆   eos44さん こんばんは~☆

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^・^)
下に落としているのも結構ありましたよ(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2009-01-08 22:49
★(^-^)☆  fieldwindさん こんばんは~☆

そうなんですよね
ひよどりの食欲は恐ろしいですネ
木の実がなくなると、畑に来て野菜がやられてこまるんです(^^ゞ 
ヒヨドリなどがいなくなると、小型の鳥が確かにいています
いtろ色な鳥が入れ替わり来て、きれいに食べつくします
無駄なく鳥達の食料になっていますね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2009-01-08 22:51
★(^-^)☆  saho さん こんばんは~☆

花が少なくなり、野鳥が目に付きカメラ向けています
高い柿の木なので、きつい体勢でした(^^ゞ 
今年もよろしくお願いします(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-01-07 15:46 | 野鳥 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba