カワセミに出会えました~♪

昨日、野鳥の撮影の時教えていただいた
隣の川口市にある東部遊水地公園に出かけて見ました
意外と近くに会ってビックリ、又広さにもビックリ
池の方に、三脚にカメラ付けた方がいたので声かけました
直ぐ近くに、カワセミがいたので急いで杭にカメラ置いてシャッター押しました
飛び込んで餌をとり、時々移動しているので追いかけましたが
でも途中から、休憩に入りカワセミさん動かなくなりました
私は帰らなければ行けな時間になってきたので退却(+_+)
今度は、ゆっくり来て飛び込みの所に挑戦(^^ゞ 

1)
カワセミに出会えました~♪_e0052135_14583662.jpg

2)
カワセミに出会えました~♪_e0052135_1453462.jpg

3)葦の間から撮影で・・ピントが合わせにくいです
カワセミに出会えました~♪_e0052135_14532246.jpg

4)
カワセミに出会えました~♪_e0052135_14533751.jpg

5)
カワセミに出会えました~♪_e0052135_14535161.jpg

6)
カワセミに出会えました~♪_e0052135_1454743.jpg

7)夕焼けだったら綺麗だろう思った公園の一角です
カワセミに出会えました~♪_e0052135_14554525.jpg


親切に色々教えていただいてありがとうございました
ブログ教えていただいたのですが、見つかりませんでした(>。<)
Commented by cosumosu52 at 2009-01-30 15:55
うわ~、すご~い!
カワセミにあえたのですね。
まだ一度も見たことがないのですよ。
魚を銜えたところまで、撮れたのですね。
お見事です。それにしても綺麗な羽ですね。

野鳥撮り楽しそうですね。

Commented by fieldwind at 2009-01-30 16:09 x
カワセミ撮れたんですね!
パイプみたいのに止まったやつは随分近く見えます。
葦に止まったのも自然な感じでいいですね。

しかも魚を咥えた写真まで!

一度にできすぎくらいでしたねー^^
Commented by プリちゃん at 2009-01-30 16:16 x
wakabaさんこんにちわ^^
カワセミさんに出会えてラッキーでしたね。
同日の午前中こちらの方に行きましたがいませんでした。
この頃は冬時間にならないと現れないそうです。
写真の方、魚を捕らえた処は瞬間芸ですね。とても綺麗に撮れて
います。私の方はこの日は学校側でオナガの集団を見て
撮影して来ましたのでそのうちにUPしますのでよろしく!
余談になりますが北本市の自然観察園に成鳥のルリビタキが
沢山、出没しているという情報を得ました。
詳しくはビジターセンターHPまで(^^♪
Commented by sidu-haha at 2009-01-30 16:29
すごいですねえ~

どれも、みな、ナイスショットですね。
お魚をくわえてカワセミさん、すごく得意そうですね~
拍手ですね。
Commented by wakaba0818 at 2009-01-30 18:04
★(^-^)☆ cosumosu52さん こんばんは~☆

初めて行ったところで、行ってすぐ撮影できました
あまりのタイミングの良さでびっくりしながら夢中で連射でシャッター押しました
先に来ていた方が教えてくれました
同じ趣味だと知らない方でも違和感なく話せるものですね
葦が枯れていますので、このきれいな色が目立ちますね
そうなんですよ、野鳥にはまっています
cosumosu52さんも、50Dだと連写機能がいいのではまりますよ(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-01-30 18:10
★(^-^)☆  fieldwind さん こんばんは~☆

一枚目のカワセミは近かったですね
こんなに近くに来たのは初めてなのでびっくり
夢中でシャッター押しました
池の向こう側に行くとさすが小さくなります
先に来ていた方が教えてくれたので、行ってすぐ撮影できました
幸せな一日になり、帰りの自転車のペタルは軽かったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-01-30 18:16
★(^-^)☆ プリちゃん  こんばんは~☆

地図片手に、行ってみました
意外と近いのにびっくり、教えていただいてよかったです
行ってすぐの出来事でした
先にいた方に指さされて、いる場所がわかりしばらく追いました
この方の話だと、今いる個体は午後1時~3時ぐらいに来ているらしいです
たくさん撮影で来て幸せでした
行ったときあまり広いので池が分からず、探しました(^^ゞ
いいところ教えてくださってありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-01-30 18:20
★(^-^)☆ sidu-hahaさん こんばんは~☆

タイミングよくカワセミさんに出会えました
水面に飛び込んで、お魚捕る技はすごいと思いました
>拍手ですね。
ありがとうございます(^-^)
Commented by reon-roses at 2009-01-30 20:13
wakabaさん、こんばんは~

わーーーーーーーっ!!
カワセミさん、美しいですね~~~!!\^o^/
一度も会ったことがないんですよ(>_<)
こっちには住んでないのかしら??
魚を咥えているのも撮れて、凄いです!!♪
一度は出会ってみたい鳥ですよ☆

我が家のお庭でもきのうやっとミカンにメジロがやってきてくれました^^
まだ警戒心が強いし、あまり近寄れないので写りはイマイチでした(/。\)
またアップするつもりですよ^^*
Commented by henryworld at 2009-01-30 21:05
やっぱりいましたか、カワセミ小魚うまく捕まえましたね。
小魚捕まえるときのジャンピングの瞬間をつかまえたくて
一生懸命チャンス狙っていますが、なかなか難しくて・・・
Commented by ironsky at 2009-01-30 22:51
カワセミはいつ見ても可愛いものです。
ちゃんと餌までくわえているし。
私も撮りたいのですが、明日は天気が悪いみたいなので、無理ですね。
Commented by wakaba0818 at 2009-01-31 16:28
★(^-^)☆   reon-rosesさん こんにちわ~**

私も会えない時、上野動物園にいるので撮影に行った事があります
野生でなく籠の鳥のです(^^ゞ 
こんな身近に野生のカワセミがすんでいてビックリです
色々な人に教えていただいて会えました

我が家も南天のみが今年は沢山実がついたのですが
今は一つもありません
先ほどもシジュウガラが来ていたんですが、何もなくて可愛そうでした(^^ゞ 
鳥の撮影は根気が勝負か、後はタイミングよくだけですよね
メジロさん楽しみですネ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2009-01-31 16:32
★(^-^)☆  henryworldさん こんにちわ~**

初めての所でこれだけ撮影できたのも、
アドバイスしてくれた方がいたからだと思います
後は根気よく通って、いいタイミングを待つだけですネ
ジャンピングの瞬間を撮影できたら大満足ですネ(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2009-01-31 16:34
★(^-^)☆   ironskyさん こんにちわ~**

何時も ironskyさんのカワセミ見させていただいて
羨ましく思っていましたが
意外と身近な所にいたので、これからが楽しみです
ジャンピングの瞬間を撮影できたら、嵌ってしまいそうです
楽しみが膨らんでいます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-01-30 15:01 | 野鳥 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba