梅の花にメジロが来ていました

今日はいいお天気に恵まれたので
隣の川口市にある埼玉県花と緑の振興センターに行ってきました
始めていった所ですが、沢山の植物があり嬉しくなりました(^・^)
春になったら、週1回は足を運びそうです
梅園に行って見ましたが、少し早い様です
でも早咲きの梅にメジロが来ていたので、レンズ向けて楽しみました

1)
梅の花にメジロが来ていました_e0052135_18205738.jpg

2)
梅の花にメジロが来ていました_e0052135_18211930.jpg

3)
梅の花にメジロが来ていました_e0052135_1821373.jpg

4)
梅の花にメジロが来ていました_e0052135_18215614.jpg

5)
梅の花にメジロが来ていました_e0052135_18223486.jpg

6)
梅の花にメジロが来ていました_e0052135_18225080.jpg

7)
梅の花にメジロが来ていました_e0052135_1823560.jpg

8)反対のエリアから梅園の様子
梅の花にメジロが来ていました_e0052135_18234339.jpg

Commented by mi-chin1029 at 2009-02-02 19:21
wakabaさん、こんにちわ~♪
わあ~とっても可愛いメジロちゃんですね~!
さすがにwakabaさんのお写真は梅も鳥も素敵です。
1枚目のメジロちゃんにくぎ付け~(*^_^*)
安心しきった表情がホントに可愛いですよね。
梅の紅白も上品ですね~♪
Commented by ironsky at 2009-02-02 20:51
梅に「うぐいす」じゃなくて、「メジロ」ですね。
可愛らしく写っています。
私も昨日梅の花を撮影しました。
しかし、メジロは来てくれませんでした。
Commented by reon-roses at 2009-02-02 22:11
わあ、やっぱりメジロには梅が似合いますね♪
バラの枯れ木(?)に挿したミカンにやっとメジロが来てくれるように
なったのですが、まだ警戒心が強くてうまく撮れていません(>_<)
羽の色も綺麗に撮れていますね♪
何ミリで撮っていらっしゃいますか?
梅もとっても可愛いです★☆
Commented by wakaba0818 at 2009-02-03 15:22
★(^-^)☆ mi-chin1029さん こんにちわ~**

梅が咲いたというとメジロとのコラボを考えてしまい、今回もそれをねらって行きました
最初行ったときはいなかったのですが、
帰る時ふと見たら来ていたので、夢中で押しました
1枚目はきっとお腹一杯のメジロだったかも知れませんね(^^ゞ
お腹すいているといい顔できませんから(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-03 15:25
★(^-^)☆ ironskyさん こんにちわ~**

このコラボ狙っていきました
でも生き物ですから、撮れたのはラッキーだったと思います
メジロは今結構見られますが、動きが早く大変ですよね
きっとチャンスがあると思います(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-03 15:33
★(^-^)☆ reon-rosesさん こんにちわ~**

今メジロはけっこ飛んでいるの見られますよね
私も昨年は、餌付けの撮影でした
でもヒヨドリがきてみな食べてしまうんで、がっかりしたの思い出します
でもきっとチャンスがありますよ
シグマの120-400で撮影しました
昨年孫の運動会用でゲットしたのが、今は野鳥で楽しんでいます
ゲットしておいてよかったです(^^ゞ
Commented by higateru3 at 2009-02-03 17:32
こんばんわ~

今日は雨の鬱陶しい一日となりました

梅メジロ素晴らしいなぁ~~
わが家の周りまだ梅の開花がもう少し早いようで、、、、
メジロは木々や鳴き声でいるのは分かるのですがなかなか
綺麗なメジロさんゲットできませ~~ん

↓のカワセミ  いいなぁ~羨ましいなぁ~~憧れの鳥です
Commented by wakaba0818 at 2009-02-03 18:47
こんばんは~☆

雨になりましたか、こちらは快晴でした
この日も梅とメジロのコラボ狙って行きました
梅の開花も少なく、一回りした後いたので夢中でシャッター押しました
こんな時無我夢中って言葉がピッタリだと思いました(^^ゞ 
メジロの動きは早いですよね
それから比べると、カワセミさんは狙い定めている間動きませんから
撮影しやすかったです
私もこんな近くで見られたの初めてなので、驚きと喜びの日になりました
意外と近くだったので、通いつめそうです(^・^)
Commented by hsrolay at 2009-02-04 09:10 x
おはようございます。
梅に目白とても可愛いです。
愛らしい姿に感動です。

私は望遠レンズはないし鳥さんに逃げられてばかりです。
情けないです。
Commented by wakaba0818 at 2009-02-04 09:43
★(^-^)☆   hsrolay さん おはようございま~す ♪

梅とメジロは狙って行ったコラボですが、
メジロさんが来てくれて良かったです
よく動くのでいいポジションに止まってくれません
昨年孫の運動会用に買った望遠が活躍しています(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-02-02 18:24 | 野鳥 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba