西新井大師の寒桜

西新井大師の寒桜を60mmマクロレンズで撮影してみました
軽い60mmは、スナップにも使えるのでよく使います
下のほうの花しか狙えませんが、
満開状態なので、光を探して狙いました

1)
西新井大師の寒桜_e0052135_11563280.jpg

2)
西新井大師の寒桜_e0052135_1157422.jpg

3)
西新井大師の寒桜_e0052135_11573256.jpg

4)
西新井大師の寒桜_e0052135_1158886.jpg

5)ミツバチが沢山
西新井大師の寒桜_e0052135_11595134.jpg

6)
西新井大師の寒桜_e0052135_1201233.jpg

Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-11 14:45
春を有難う

ミツバチのように

そっと飛んで近づきたいですね

今日もスマイル
Commented by hakutou5 at 2009-02-11 16:30
こんにちは~。もう寒さの峠は越えて暖かくなるのをまつばかりですね。
寒桜は赤みが強くて華やかですね。
しべが綺麗で元気さが感じられます。
60mmは軽くて明るいので使いやすいでしょうね。
Commented by shigepianoman at 2009-02-11 18:07
西新井大師って、こんなに寒桜が見事なんですね
まだまだ寒いですが、こんなに桜がきれいだろ
うれしくなってきますね
Commented by みぃこ at 2009-02-11 19:59 x
こんばんは。

もうこんなに!
驚きました、春爛漫(笑)
寒桜、早咲きと言うことですが、良い色ですね。
桜の色ってほんのりして優しさが有って、ほんとに素敵。
背景に薄い水色が入ってるのも爽やかで早春の感じを受けました。

下の屋根や塔を組み合わせてある花風景も素敵ですね。
Commented by fieldwind at 2009-02-11 21:44 x
ミツバチがもうお仕事を始めたんですね^^

ピンクの花が寒さのなかほんのりと温かく見えます。

ここだけ春が来ているように感じますね。




Commented by cosumosu52 at 2009-02-12 12:56
わ~、寒桜がまんかいだぁ。
背景のボケの色合いが素敵ですね~
ミツバチがもう飛び交っているのですね。

↓野鳥が沢山見られるところがあるのですね。
いいなぁ。
アトリ、エナガ、シメ、まだ見たことのない小鳥です。
可愛いですね。
Commented by reon-roses at 2009-02-12 15:07
こんにちは~~~
わあ、ここではもうすっかり春爛漫ですね♪
一枚目、素晴らしいです☆
綺麗な色だな~~~♪♪
ミツバチもたくさんいるのですね?

自然界って不思議だわ^^
Commented by higateru3 at 2009-02-12 20:11
こんばんわ~
わが家の周りやっと梅が咲き始めて喜んでいるというのに、、、、
ここは桜の花満開で もう~春が、、、、
良いなぁ~~~羨ましい
青空にミツバチまでも・・・・暖かさが伝わってきます
Commented by henryworld at 2009-02-12 20:53
私も60mmマクロよく使います。N社の場合はマイクロという呼
び名ですが、105mmよりも被写体にじかに近づけるような気が
して、とてもよい写真が撮れます。但し、基本的なテクニックは未
熟ですが・・・(^。^)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-12 21:43
★(^-^)☆ kawazukiyoshiさん こんばんは~☆

春は心和む季節ですね
ミツバチも、春を持ち望んでいます
きれいな花を見たら スマイルです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-12 21:47
★(^-^)☆  hakutou5さん こんばんは~☆

暖かくなるのはいいのですが
今朝のニュースで、西のほうは黄砂の被害が出てきましたね
折角の青空がかわいそうです
寒桜は重量感ある咲き方です(^^ゞ
60mmマクロは、軽くて重宝しています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-12 21:50
★(^-^)☆ shigepianomanさん こんばんは~☆

私も今年知りました(^^ゞ
知り合いの方に教えていただいてすぐ行きました
結構カメラ向けている人多かったです
読売新聞の腕章付けていた女性カメラマンの方がいました
どんな所から狙うのか見ていました(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-02-12 21:54
★(^-^)☆  みぃこ さん こんばんは~☆

教えていただいてすぐ行ったんです
電車で3駅なんですが知らなかったんです(^^ゞ
写真撮っていると、いろいろな人から情報いただいて近場だと出かけています
ここだけは春爛漫、すぐ近くの梅のほうが蕾固かったです(^^ゞ
やはり青空の下のほうが華やいでいていいですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-12 21:56
★(^-^)☆  fieldwind さん こんばんは~☆

ミツバチの数すごかったです
羽音がブンブンとうなっていました(^^ゞ
本当にここだけ春欄間でした
Commented by wakaba0818 at 2009-02-12 22:01
★(^-^)☆ cosumosu52さん こんばんは~☆

青空の下で撮影できましたから、背景の色もいい感じになりました
ミツバチの数すごかったです
今は花が少なく、これだけ咲いているといい蜂蜜できそうですね(^^ゞ
野鳥もいる場所教えていただいたおかげで、見つけることが出来ています
何も知らなかったら、見つけること出来なかったかもしれません
人との会話ってすごく大切だと思いました(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-12 22:29
★(^-^)☆ reon-rosesさん こんばんは~☆

>一枚目、素晴らしいです☆
ありがとうございます(^-^)
ミツバチの羽音がすごかったです
子供の歌に、ブンブンブン蜂が飛ぶ~♪
がありますが、本当にぶんぶんという音がすごかったです
春の音ですかね(^^ゞ
きっちりと季節に咲くのが本当に不思議ですよね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-12 22:33
★(^-^)☆ higateru3さん こんばんは~☆

ここだけは春爛漫ですが、
隣にある梅の木は蕾がまだ固かったです
暖かくなると、花粉が怖いです(>_<)
higateru3さんの方は、黄砂の被害も出て来るんですよね
きれいな青空の下の撮影は最高です(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-02-12 22:42
★(^-^)☆  henryworldさん こんばんは~☆

メーカーによって呼び名が違うんですね
身近なもので大発見があるので 、マクロ撮影は大好きなんです
じっくり構えた時のマクロ撮影は、AFはあまりつかないでMで撮影しています
Mのほうがマクロのだいご味できますよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-02-11 12:00 | 花の写真 | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba