赤い椿の花色々咲きました

今日は久しぶりの青空
でも風が強く寒い日になりました
椿の続きで赤色系統の花をアップしました
これからもまだまだいろいろな種類が咲きそうです
数日前のコメントでフリーソフトのphoto scope知りましたので
photo scopeをインストールして使ってみました
これもまた楽しいソフトでした(^-^)

1)ピンクサポート
赤い椿の花色々咲きました_e0052135_17481447.jpg

2)瑞詳
赤い椿の花色々咲きました_e0052135_17483691.jpg

3)
赤い椿の花色々咲きました_e0052135_17211131.jpg

4)太陽錦
赤い椿の花色々咲きました_e0052135_17405647.jpg

5)曙
赤い椿の花色々咲きました_e0052135_17412311.jpg

6)やぶ椿
赤い椿の花色々咲きました_e0052135_17424314.jpg

7)?
赤い椿の花色々咲きました_e0052135_1743717.jpg

8)?
赤い椿の花色々咲きました_e0052135_17434289.jpg

Commented by fieldwind at 2009-03-02 21:30 x
椿って本当に色んな種類があるのですねー。

写真としては太陽錦が一番ですね。
光が満遍なく当たって影がなくすっきりしています。
影があると必ずしも悪いわけでは無いと思いますがこの花にあっているのでしょうね^^
Commented by higateru3 at 2009-03-03 15:54
こんにちわ~
椿っていいですよね~種類も多いですよね
どの色もなんて綺麗な・・・・・
↓白い色は痛んでいるのが多いですが綺麗な痛んでないお花探すのが
大変だったのでは?
丸ボケもいいなぁ~~

photo scope上手く出来ましたね~~パチパチ
photo scopeの中でもGIFアニメができるので使ってみてね

こちらは今朝 雪でしたよ~  満開の梅がブルブル震えていましたよ~
関東の方に向かったようですからお気をつけてくださいね~
Commented by hakutou5 at 2009-03-03 15:59
こんにちは~、今日は朝から雪が降ってブルブルです。
ツバキは種類が多いので咲いている期間も長く楽しめますね。
最後の絞り咲は華やかですね。
Commented by wakaba0818 at 2009-03-03 16:04
★(^-^)☆  fieldwind さん こんにちわ~**

本当に種類が多いです(^^ゞ
>光が満遍なく当たって影がなくすっきりしています。
ありがとうございます(^-^)
色々な撮影の仕方がありますから
その人の印象で大分違ってきますよね
アドバイスありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-03-03 16:26
★(^-^)☆  higateru3さん こんにちわ~**

種類が多すぎて、まだまだこれからも咲きだそうな木がありますね
白い花は、すぐ傷が目立ってしまっています
捜し歩くのも楽しんでいます
photo scopeを使ってしまったらすごく楽なのでびっくりです
XPのときは,photoshop elementsが入っていたのですが、
先月壊れて、vistaになりましたのでJ.Trimで遊びました
プリンターも使えなくなり、新しくしました(^^ゞ
でもphoto scopeを使うことが多くなりそうです
外はすごく冷えてきましたから、これから雪が降ってくるんだと思います
明日は雪景色撮影できるかなと(^^ゞ

Commented by wakaba0818 at 2009-03-03 16:33
★(^-^)☆ hakutou5さん こんにちわ~**

沢山の種類のある場所なんで、名前も撮影してきたつもりですが
以外と抜けていたんです(^^ゞ
雪景色の中の椿も風情あっていいですよね
明日当たり積もったら、撮影したいですね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-03-02 17:50 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba