北の丸公園の野鳥

薄日が差していたので、ふと思い立って皇居東御苑に向かいました
大手町で降りてすぐ、今日は閉園日だと気がついた(^^ゞ
ここまで来てしまったのだからと思い
皇居のまわり歩いて、北の丸公園に向かい野鳥撮影してきました
午前中だけの時間なので、あまり時間はなかったですが
都心の野鳥撮影楽しんできました(^-^)

1)行く途中竹橋付近で
北の丸公園の野鳥_e0052135_161459.jpg

2)北の丸公園の野鳥
北の丸公園の野鳥_e0052135_1624167.jpg

3)
北の丸公園の野鳥_e0052135_1631387.jpg

4)
北の丸公園の野鳥_e0052135_1633594.jpg

5)メジロがソメイヨシノのつぼみを啄ばんでいました
北の丸公園の野鳥_e0052135_1635428.jpg

Commented by sin001ss at 2009-03-13 16:18
何となく新着ブログを見ていて、野鳥と言う文字が目に入り、初めてコメントさせて頂いてます。
寒緋桜とても綺麗ですね。
シメ君も可愛いし、シジュウカラさんも、ヤマガラさんも、メジロさんもみんな素敵です。
私も時々野鳥を撮るのですが、動きが早く難しいですよね~♪
exBLOGには引越してきたばかりですが、また見に来させて頂きますね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-03-13 20:29
wakaba0818さん こんばんわ~~

今日は一日中雨でした・・
春先に3日の晴れ無しなんて まさにその通りです。

下の大寒桜や 今日の寒緋桜など 大きな立派な桜が多いですね。
今日の野鳥さんたちも うまく撮れてますね~!
レンズの重さは気になくなりましたか?
「シメ」 遠くを眺めてるのが可愛い
私はまだ遭遇していません。
Commented by kagetu2006 at 2009-03-13 21:40
福岡では桜が咲いたようですね。
今年は例年より開花が早そうです。
それと反対に野鳥達の季節も終わりです。
季節の移り変わりが毎年速くなっている気がします。
お祝いのコメントありがとうございました。
Commented by fieldwind at 2009-03-13 22:31 x
千代田区の一丁目にもこのような野鳥がいるのですね。

もっともここからすぐの馬場先壕にはカワアイサ、ミコアイサがいたはずです^^

シメは色が濃いような気がします。

ヤマガラは明治神宮から遠征してきているのかも。
まさかね(笑)

Commented by wakaba0818 at 2009-03-14 10:26
★(^-^)☆  sin001ssさん おはようございます~♪

ご訪問ありがとうございます(^-^)
野鳥は皆さんのブログ見ていて興味をおぼえました
きれいに撮られている人の見ると、余計興味示します
でも難しいですね(^^ゞ
色々なものに興味持つようにして、写真撮影楽しんでいます
是非、またおいでください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-03-14 10:36
★(^-^)☆ hatimitu0415さん おはようございます~♪

本当に三日と晴れが続きませんね
今日も朝から風雨模様
都内には、保護されている為か意外と大きな木が多いんですね
都内に出るときはレンズ大きなリックに入れて持ち歩いています
ぐっと持って歩くのはやはりきついですね
お値段いいの買えば軽いかもそれませんよ(^^ゞ
でもマクロが多いので、これで満足しています
 hatimitu0さんは、近くに寄ってくれる鳥が多いのでいいですよ
シメは、撮影するときはわからなく何かがいると思ってピンと合わせたんです
意外な鳥が撮影できました(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-03-14 10:43
★(^-^)☆  kagetu2006さん おはようございます~♪

この冬シーズンから野鳥に興味をすごく持ち撮影していますが
なかなか会えなく難しいですね
何を撮影しても最近難しく感じてしまいます
アット 思う被写体に会えないのかもしれません(+_+)
野鳥も少なくなり、花と昆虫の季節が来ます
楽しく撮影を楽しみたいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-03-14 10:50
★(^-^)☆ fieldwind さん おはようございます~♪

東御苑に山がらがいるので行ってみたのですが閉園日(^^ゞ
前に聞いていたので馬場先壕に行ってみたかったのですが
孫娘が学校から戻る前に自宅につかなければいけないので
諦めて帰宅しました
今度訪れた時、先に行ってみたいと思います(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-03-13 16:04 | 野鳥 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba