上野の夕景

桜の季節4月になりましたが
こちらは一日雨が降ったり止んだりの一日になりました
こんな日は、花粉症が楽でいいのですが、カメラ日和でなくなります(^^ゞ
昨日の上野公園の夕景を更新します

1)こぶしが池のほとりに
上野の夕景_e0052135_15501859.jpg

2)
上野の夕景_e0052135_15504369.jpg

3)
上野の夕景_e0052135_1551771.jpg

4)
上野の夕景_e0052135_15512962.jpg

5)
上野の夕景_e0052135_15515459.jpg

6)
上野の夕景_e0052135_15521851.jpg




7)
上野の夕景_e0052135_15541336.jpg

8)
上野の夕景_e0052135_1555731.jpg

9)
上野の夕景_e0052135_15553571.jpg

10)
上野の夕景_e0052135_15555978.jpg

Commented by hakutou5 at 2009-04-01 16:29
こんにちは~。
上野は懐かしいところです。
お上りさんで東京の土を踏んだのがまず上野でしたから。
それから故郷への行きも帰りも上野が起点です。
新幹線が東京始発に変わってからは縁がなくなりました。
  夕暮れ時でしょうかピンク系のコブシがしっとりと風情があります。
  
Commented by eos44 at 2009-04-01 17:19
こんにちは。
3枚目、特に気に入りました~。
凄く素敵です。
Commented by tokyo100k at 2009-04-01 20:11
わーぁっとってもステキですね!
カフェオレのような色が好きです

上野にこんな景色があるとは!
Commented by fieldwind at 2009-04-01 20:25 x
夕方の赤い光で撮ったコブシですね。
一枚目はムードが出ていてすばらしい写真になりましたね^^

↓ツバメが来たんですね!
今年の初見です。ありがとうございました。
Commented by ironsky at 2009-04-01 23:02
逆光で、こぶしの花が輝いています。
こぶしは、撮影が難しいので、最近撮っていません。
こういう撮り方もあっったんですね。
Commented at 2009-04-02 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sin001ss at 2009-04-02 09:38
wakaba さん、おはようございます。
逆光のコブシ綺麗ですね。夕日を浴びて輝いていますもの・・♪
5枚目、黒いビルの谷間に沈む夕日・・
ビルのシュリエットが夕日を引き立て、全面は枝垂れ柳なのでしょうか・・
とても印象的で、素敵な写真ですね。
桜や人を入れたのも素敵ですよ~♪
Commented by reon-roses at 2009-04-02 13:36
wakabaさん、こんにちは~~~

夕暮れ時のコブシの花が憂いを秘めて美しいですね★
1、2枚め、とっても美しいです♪
この時間帯もまたいいですね^^

Commented by wakaba0818 at 2009-04-02 21:36
★(^-^)☆ hakutou5さん こんばんは~☆

上野は都内で一番良くいくところですね
実家の帰りもこちら回って帰ってくるのが多くなります
日没少し前に池の近くに咲いていた白い花があったので行ってみましたら
こぶしで、夕日が当たりきれいでした
家にいるときは、台所にいる時間ですから
出かけるのも新しい発見ができてうれしいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-04-02 21:37
★(^-^)☆ eos44さん こんばんは~☆

>3枚目、特に気に入りました~。
ありがとうございます(^-^)
人物入れたシルエットがよかったのかな?
Commented by wakaba0818 at 2009-04-02 21:41
★(^-^)☆ tokyo100kさん こんばんは~☆

上野には結構出かけていますが、知らない場所多いです
時間帯によってもべつなようになるところもありますよね
日没少し前の不忍池の様子です(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-04-02 21:46
★(^-^)☆ fieldwindさん こんばんは~☆

>一枚目はムードが出ていてすばらしい写真になりましたね^^
ありがとうございます(^-^)
写真って光の具合でいろいろな表情が出ますよね
普段こんな時間外に出ていること少ないのですが
いい時間帯に、池の淵に寄れたと思いました
ラッキータイムでした(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-04-02 21:53
★(^-^)☆  ironskyさん こんばんは~☆

自宅付近ではこぶしあまり見かけないので、ここで出会えてうれしかったです
光の演出に助けられていい感じに撮影で来た感じです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-04-02 21:54
★(^-^)☆ 鍵コメさん こんばんは~☆

お知らせありがとうございます
ご無理しないでくださいね
でも楽しみいにしています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-04-02 21:57
★(^-^)☆ sin001ssさん こんばんは~☆

いつも夕日は住宅の屋根が多く、こんなチャンスは少ないので
色々撮影して楽しみました
>とても印象的で、素敵な写真ですね。
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-04-02 22:01
★(^-^)☆  reon-rosesさん こんばんは~☆

>1、2枚め、とっても美しいです♪
ありがとうございます(^-^)
普通この時間は台所にいる時間ですから、
ここで夕日とこぶしに出会えて、ラッキーでした
だから出かけるときカメラ持っていないと心配なんです
カメラ依存症になっているのかもしれません(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-04-01 15:59 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba